166153 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うめきちママのたからばこ

うめきちママのたからばこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.18
XML
カテゴリ:日々の出来事

12日の午後3時24分に無事、赤ちゃんが産まれましたぁどきどきハート

もちろん前もって聞いてた通りの男の子晴れ

予定日より6日早い出産となったけど、思ってた以上に大きく

  3600グラムもありましたぁ~(≧∇≦)

そらぁ~ママしんどかったはずや雫妊娠中、お腹の重さもすごかったし~w

でもほんときらきら無事産まれてきてくれてなによりで(*´∀`*)

ほんっと可愛くて愛おしいです(´∀`*)ポッ

今回の出産もお兄ちゃんの時と同じで破水から始まりました!!

なのですぐに『破水した!』とわかり、すぐ病院に電話して即入院となりましたぁ雫

破水したのが11日の夜9時だったので、息子っちは寝たとこだったけど

旦那っちの居るときだったのでよかったわぁ♪

寝たばかりの息子っちも起こしてみんなで病院に向かいました晴れ

破水はしたものの、陣痛がいつ来るかわからないので

旦那っちも息子っちも帰るに帰れずw で、その夜は病室で一緒に泊まりました。

私は10~15分ぐらいの弱~い陣痛がダラダラと結局朝まで続き雫

朝の診察の時に先生と相談して、

とりあえず、便秘がひどかったので浣腸してみますか!?って事に(^▽^;)

浣腸してスッキリしたら陣痛が進む人もよくいると言う事だったんだけど

私には効かなかったどくろ

10分間隔から縮まらなかったので、午後1時になってから陣痛促進剤を飲むことに

なりました(≧ω≦)

この促進剤は、1時間ごとに1粒ずつ様子を見ながら飲んでいくらしいんだけど、

私の場合は最初の1粒で効果発揮びっくり

飲んで20分ぐらいしてから、陣痛がどんどん本格化してきて、

2時半ごろにはやっと分娩室にも行けました♪(それまではずっと病室w)

子宮口5センチぐらいかな・・・ってのが、どんどん開いていって

あっという間に全開大に!!

もう痛さもピークだったけど、冷静な自分もいて、そばで立ち会ってくれてた

旦那っちと息子っち(息子っちもずっと立ち会ってた!)の会話はしっかり耳に入ってきたりw

いきむ時も息子っちがずっと手を握っててくれて~心強かった(?)しきらきら

産まれて赤ちゃんが産声をあげた瞬間、息子っちも椅子の上に立ち上がり

覗き込むように赤ちゃんを見てましたスマイル

今回も出血が多かったし、もっと怖がったりするかと思ったけど全然平気みたいで(^▽^;)

『ママの足な~血だらけになっとるで!』

とか解説してくれたりw

出血が多かったのもあり、後の処置に時間がかかったけど、その間もずっと待っててくれて、

やっと病室に戻れた時に、息子っち・・・

『赤ちゃん産まれるのこんな時間かかる思わへんかったわぁ・・・』

と言ってました(≧∇≦)

そだよね雫病院行ったらすぐ産まれるもんだと思ってたもんねw

でもこんな長い時間ずっと一緒にいてくれた旦那っちと息子っちにほんと感謝きらきら

そして無事に産まれてきてくれた赤ちゃんにもありがとうハート(手書き)って気持ちでいっぱいに

なりました(´∀`*)ポッ

ただ、赤ちゃん産まれる直前からちょっと体温下がって弱ってたらしく

産まれて抱かせてもらった後すぐ保育器へ入れられて雫

   産まれたばかり♪.jpg

息子っちの時はこんなことなかったので、すごい心配だったけど・・・

夜の10時ぐらいには『赤ちゃん元気になりましたよ音符』と病室に連れてきてもらえて

やっとゆっくり抱っこできましたどきどきハート

話しかけるとジーーーーっと声を聞いてるような顔してて、すごい可愛くてo(〃^▽^〃)o

助産師さんに

『元気がなかったとは思えないぐらい、今では一番元気に泣いてますよ(^▽^;)』

と言われました(^◇^)ケッケッケ...

赤ちゃん産むってほんっと大変なことだけど、抱っこした瞬間に全部忘れちゃうんだよね♪

でもさすがに『もう無理w』って思ったけど( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで、昨日は無事親子そろって退院することができましたぁスマイル

  退院するぞ♪.jpg
おっぱいをよく飲んでよく寝るようになりました音符

昨夜も夜中は3時間半間隔でおっぱい飲んで、よく寝てくれたので

私もぐっすり眠れて今朝はスッキリ目覚めましたo(^-^)o

これから大変なことも多いと思うけど、ゆったりとした気持ちで育児を頑張って

行きたいと思いますハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)

それと晴れ入院中にたくさんの友達が赤ちゃんに会いに来てくれて嬉しかったです(≧∇≦)

ほんとありがとうどきどきハート

息子っちも久しぶりに会えたお友達もいて、一緒に遊べてすごい喜んでたしo(^-^)o

病院ではゆっくりしてもらえなかったけど、またお家の方にゆっくり遊びに来てね音符

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.18 10:22:50
コメント(28) | コメントを書く


PR

Profile

かえ0626

かえ0626

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

みすず@ お久しぶりです かえっち、お久しぶり! これ、気付いても…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Favorite Blog

ビサイド便り♪ サエ2006さん
 なっつんの毎日 なっつん222さん
ノーナン♪の のりしろ ノーナン♪さん
゚・*:.。. .。.:*・゜足… けろけろ沙羅さん
ミルクの一言 みるく0830さん
大好きなものに囲ま… ke☆さん
義母は今日も行く リンリン35さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.