166132 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うめきちママのたからばこ

うめきちママのたからばこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.05
XML
カテゴリ:日々の出来事

なんだか早いもので(≧∇≦)

ベビちゃん(以降『りっくん』と呼びます♪)が産まれてもう3週間以上経ちましたスマイル

P1010670.JPG

すくすくと育ってますo(〃^▽^〃)o

退院してから実家に帰ることもなく、誰かにお手伝いにきてもらうでもなかったので

どうなるかと思ったけど、旦那っちの協力があるので何とか頑張ってやっていけてますo(^-^)o

りっくんは退院してきてからの最初の1週間は、びっくりするぐらいよく寝てきらきら

オッパイ飲んでるか寝てるか・・・って感じで、ちょっと私的には暇なぐらいだった雫

夜中の授乳も3時間半~4時間おきで、わりとよく寝てくれて私も寝不足なかったんだけど・・・

でもその1週間過ぎてから少しずつ違った感じに( ̄▽ ̄;)

一度にいっぱい飲めてないのか、何回もオッパイ欲しかったりするし雫

夜中の授乳間隔も短くなってきて、今では早い時は1時間半で泣くこともw

まぁ~オッパイさえ飲めば満足してすぐ寝てくれるんだけど、

頻繁に起こされるとなると私の方の寝不足も少しずつ溜まってきてる感じだ~(^▽^;)

昼間はベッドへ寝かせると泣いたりw

抱っこしてると気持ちよさそうに寝てるんだよね~ハート(手書き)

P1010721.JPG

これはパパに抱っこされて寝てる姿きらきらなにも考えてないこの平和な寝顔が

なんとも言えない(≧∇≦)

少しずつ表情もでてきてほんっと成長してるんだな~って感じるどきどきハート

パパはりっくんにメロメロで、暇さえあれば抱っこしてるぐらい(^▽^;)

P1010672.JPG

りっくんがパパの手をにぎってきたらしい!

パパは『見て見て!!!手にぎってきたで!!!』って大喜びさ~(^◇^)ケッケッケ...

最初の頃は私たちがヘタだったのか、沐浴になると泣いてたりっくんだけど、

最近はすごい気持ちよさそうに入ってくれるようになってホッきらきらって感じ(*´∀`*)

沐浴前のりっくんの服を脱がせるのはお兄ちゃんのはるとの仕事!

お兄ちゃんらしくいつもやさしく上手に脱がせてくれてますわ~(´∀`*)ウフフ

そうそう!!

妊娠中の体重の増加晴れ

結局、出産までに11キロ増えちゃいましたぁ~(^▽^;)

出産してすぐは5キロぐらいしか減ってなかった雫

でも母乳育児のおかげか、体重は日に日に徐々に減ってきてます♪

元の体重まであと3キロちょっと(≧∇≦)

ほんとならもっと減ってたかもしれないけど、なんと言っても母乳をあげてるためか

お腹が減って減ってしょうがなくw毎日すんごい食欲でアホほど食べてます( ̄▽ ̄;)

いくら食べても満腹感を感じない雫

それどころか、かなり食べた後でも、授乳の後はすごいお腹が減る雫

こんな恐ろしい食欲なのに、それでも体重が減ってるのはやっぱ母乳のおかげかなぁ~どきどきハート

しっかり栄養摂っていいオッパイ出さなきゃいけないしね(≧∇≦)

出産直後は妊娠前のジーパンが、ウエストなんて全くとまらなかったのが、

今日やっと履けるようになりましたぁ~o(〃^▽^〃)o

来週は1ヶ月健診があるので、それまでに元の体重に戻って欲しいなぁ~きらきら

あっ、りっくんが抱っこ抱っこ~って泣いて抱っこばかりしてるから、痩せれるかもしれないな泣き笑い

りっくんもすごい重くなってきてるので、どれぐらい体重増えてるのか楽しみ(≧∇≦)

お兄ちゃんの時みたいにまた『増えすぎ!!!』言われたらどーしよ(^▽^;)

と、まぁ~こんな感じで毎日頑張ってます音符

またちょくちょく更新しますo(^-^)o

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.05 13:45:53
コメント(11) | コメントを書く


PR

Profile

かえ0626

かえ0626

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

みすず@ お久しぶりです かえっち、お久しぶり! これ、気付いても…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Favorite Blog

ビサイド便り♪ サエ2006さん
 なっつんの毎日 なっつん222さん
ノーナン♪の のりしろ ノーナン♪さん
゚・*:.。. .。.:*・゜足… けろけろ沙羅さん
ミルクの一言 みるく0830さん
大好きなものに囲ま… ke☆さん
義母は今日も行く リンリン35さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.