166162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うめきちママのたからばこ

うめきちママのたからばこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.18
XML
カテゴリ:日々の出来事

今月の12日で、りっくんが産まれてハート(手書き)1ヶ月ハート(手書き)となりましたぁo(〃^▽^〃)o

なんだか早いものだ(≧∇≦)

りっくんは目もかなり見えてるみたいで

話しかけるとジッと顔をみてくれますきらきら

で、時々しゃべってるような感じで声を出したりしてます(´∀`*)ウフフ

でも相変わらず昼間はよく泣く雫

寝た~♪と思ってベッドへ寝かせても5分ももたないw

『ふぇ~雫』って泣き始めて、ちょっと手が離せない時など様子をみてると

どんどん盛り上がっていって爆弾

『ギャアーーー雫雫雫』って感じになって、すごい声で泣くんだよね(^▽^;)

で、結局なにもできずまた抱っこ・・・ってな感じのりっくんとの昼間の生活です泣き笑い

でも、時々泣いてる途中でもふいにベッドに寝かせたりすると突然ご機嫌になって

手足をバタバタさせて遊んだりする時も音符

泣かれてずっと抱っこはしんどいけど、今の時期だけだしね(≧∇≦)

なんだかんだ言ってもやっぱたまらなく可愛いっす~どきどきハート

夜は寝付くまでは愚図るときもあるけど、一旦寝ちゃうと4時間ぐらい寝てくれるかな♪

おっぱいの飲みが足りない時は2~3時間おきでおっぱい欲しがる時あるけど、

最近はたっぷり飲ませて寝かせてるから、よく寝てくれてます(*´∀`*)

昼間もこんなに寝てくれたらいいのに・・・w

その12日の夜は、久しぶりに前の幼稚園のママ友達と飲み会ビール

私は元々あまり飲まないし今は母乳もあげてるから飲まなかったけど

食欲はすごいので食べる方に力を注ぎましたあっかんべー

久しぶりの飲み会は楽しかったぁ♪大人5人、子供7人の大人数でw

子供らが走りまわるから怒ったり~と大変で

大人だけでのおしゃべりがちょっと物足りなかったけど、

でもすごい気分転換になってよかったよどきどきハート今度は大人だけで行きたい気分あっかんべー

もちろん、りっくんはパパとお家でお留守番♪4時間ぐらいだったけど、

ちゃんとパパはミルクも作ってりっくんに飲ませたりしてくれてました( ´艸`)ムププ

そして!!

13日はりっくんのハート(手書き)1ヶ月健診ハート(手書き)があり行ってきましたぁo(^-^)o

よくおっぱい飲むし~抱っこしてても重くなった気がするし!

体重どんだけ増えてるかワクワクして行ってきましたスマイル

なんと!りっくん晴れ4900グラムにもなってましたぁ( ̄▽ ̄;)

そら~重いはずだ(^▽^;)

これぐらいの赤ちゃんは普通1日の増加が25グラム~30グラムらしいんだけど、

りっくんは57グラムも増えてました泣き笑い

まぁお兄ちゃんの時は60グラム増えてたから、それよりは少ないんだけど(^▽^;)

『今日の中で一番大きいですよ~音符』って言われました(≧∇≦)

りっくんだけ見てたらそんなでかい気がしないんだけどね(確かに重くはなったけど)

幼稚園バスの同じバス停のママ達に、

『この前の1ヶ月健診で一番大きい~って言われてんw』

って言ったら、

『えっ!?そうなん!?こんな小さいのになぁ~!

ってビックリされたぐらいだしw

でもやっぱ他の赤ちゃん見るとやっぱ小さいわぁ~きらきら

他の赤ちゃんと比べたらりっくんがすごいでっかく見えたわぁ(^▽^;)

で、でかくなったのは体重だけでなく、身長も5センチ増えて56cmになってました晴れ

なんだかベビーバスが窮屈になってきたような気がしてたんだよねw

5cmも伸びてたら窮屈にもなるよね~お化け

なのでこの健診の日からは、ベビーバスは卒業してお風呂に入るようになりました♪

りっくんはお風呂は大好きみたいどきどきハート

ベビーバスの時はよく泣いたりしてたけど、お風呂なら泣いてても泣き止むぐらい!!

お風呂はやっぱ気持ちいいもんねo(^-^)o

で、14日のバレンタインデーは、りっくん初めてのちょっと遠出車

私の実家まで行ってきましたぁ~(*´∀`*)

じいじのお誕生祝いもかねてお誕生日

車で1時間ちょっと。りっくんは行きも帰りもほとんど寝ててくれたのでお利口さんスマイル

じいじとばあばにも会えたし♪いっぱい抱っこしてもらえてよかったね~(´∀`*)ウフフ

そろそろ普段の日もお外にお散歩がてらでかけたいんだけど、

ベビーカーにちゃんと泣かずに乗っててくれるか・・・

抱っこ紐も欲しいな~と思ったりして、今探してる最中です音符

  P1010780.JPG
  りっくん、思いっきりカメラ目線目カメラ(^◇^)ケッケッケ...

おでこの上の髪の毛がなくて禿げてるように見えるんだけど雫

ちゃんと生えてくるのかなぁ~心配(^▽^;)

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.19 12:24:17
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

かえ0626

かえ0626

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

みすず@ お久しぶりです かえっち、お久しぶり! これ、気付いても…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Favorite Blog

ビサイド便り♪ サエ2006さん
 なっつんの毎日 なっつん222さん
ノーナン♪の のりしろ ノーナン♪さん
゚・*:.。. .。.:*・゜足… けろけろ沙羅さん
ミルクの一言 みるく0830さん
大好きなものに囲ま… ke☆さん
義母は今日も行く リンリン35さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.