075137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 7, 2007
XML
カテゴリ:*動物~ε(`θ`)з*
またまたPCのストライキ 数日前から始まっちゃって・・(涙)。
この大事な時期に~まったくもうです。
BUT 昨日復活できました~。私の熱も 今日は下がったし雫


本日3月7日午前11時より 大阪地方裁判所にて
「ブルセラ犬の処分禁止仮処分について」の申し立ての審尋が行われます。



PCおかしくなって泣き笑いからも 色々な動きがありました。
かいつまんでみると・・・
今回 ワンコ達のお世話をしてくださっているであろう府の職員方も
日々大変だと思います。
でも・・・
その活動の様子・・ちょっと矛盾点が また浮き彫りになっていました雫
(防護服着用のまま外をふらふら~使用済み手袋が路上に・・謎です)
ブルセラ症は直接死に至る病気でないのに 大阪府の管理下に入ってから
20匹以上のワンコ達が 無念の死に至っているのも 謎・・。
(固体体重別に投薬せずに 結果 その副作用??)
*詳しくは「またたび獣医師団」「アークエンジェルス活動日誌」をご覧下さい


ブルセラ症を「とってもとっても危険な病気」として 今回 
陽性反応の出たワンコ達の殺処分を実施しようとした 大阪府。
「またたび獣医師団」のブログにもあるように 多くの地方自治体が
この「ブルセラ症」については 
「危険な病気ではない」「治療可能の病気」とし
「治療後は 伴侶犬として飼育できる」
としています。
そのような見解を出している獣医さんも 沢山いらっしゃいます。

・・まあ処理方法が自治体に委ねるとされていても 実際に集団発生した
「沖縄県」「静岡県」では治療実施し そのワンコ達は
一匹も「殺処分」されることなく 
事を終えています。
過去にブルセラ症であったワンコでも
今現在ご家庭で幸せに暮らしているワンコも居る
んです。
ブルセラ症のワンコ達だって 伴侶犬になる権利 あるんですよ♪
その権利を 大阪府は簡単に奪おうとしたんです・・涙ぽろり。 

そして・・・
「またたび獣医師団」「アークエンジェルス」「その他ボランティアさん」
達が 大阪府に協力を申し出ても
全く「聞く耳持たず状態」で・・本日の「審尋」に至ったわけですノートえんぴつ


今日この日までにも たくさんの「一般の人々」が
大阪府に対して 何らかの声を上げてきたと思いますスピーカ
殺処分反対の多くの人たちは 
「何の罪も無い また治療して伴侶犬になりうることの出来る
可能性のあるワンコ達の命を助けたい!」
その純粋な思いピンクハートからだと思います。

日本は「法治国家」であることは 間違いない事実。
一般人の私も 法律や行政に付いては よく分かりません。
でも だからこそ 今回のこの多くの皆さんの「助けてあげて!」の声に
どうか耳を貸して欲しい。
「命を粗末にしないで」といった純粋な気持ちからくるものであり
それを無視して ただ法に基づいた行政を行うのはどうかなって
思います。


「人々の為に法がある」ではなく「法の為に人々が存在する」
んにゃ どっち??わからん


事の流れによっては とても大きなしこりとなって
各方面に大きな影響を与えると感じます。
あくまでも 個人的な考えですが・・・。
人々の声すら届かない行政って 一体何のためにあるのか・・な?


line3.gif


「美しい国」って 「思いやりのある国」といった事ではないのでしょうか?
「思いやり」って なにも人と人の間のみに存在する事ではなく
命あるもの全てに対しての「気持ち」だと思います。
モノに対してもそう・・・
地球に対してもそう・・・
人間だって 生きる上で 色々な「生き物」によって支えられています。
人間は「人間サマ」ではない~
小さな命に対しても「思いやり」の持てない人達の国が
果たして「美しい国」になんて なることが出来るのだろうか?


今回渦中のワンコ達だって 人間の犠牲になっている「小さな命」。 
結果如何によって 「美しい国」になることが出来るか・・・。
がんばれ ワンコ達!
きっと「幸せへの掛け橋」は きちんと渡してもらえるよ!!
(どきどきどきどき・・・・・手書きハート) 

200717tonai9.jpg
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 7, 2007 09:39:30 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

コメント新着

vbufxraqcl@ aaBDZPoGiOuOJP nENNKD <a href="http://bogqgyf…
vmfpujy@ LvVfCdoBOQKpNilB oLttjT <a href="http://rgiizyz…
lvclfvfakmp@ eqAkdumoQZT EinYJA <a href="http://ywgqfla…
sbveoge@ jMkoHwgcYKdIgpSC F5Cigo <a href="http://wjyqwrr…
xoccaxed@ teFWLTCXaWkQUAGaydm Pu9sSV <a href="http://sknmada…

お気に入りブログ

お勧め♪ オーダーメ… カワイイ☆手作りジーンズさん
☆世界で一番ロマンテ… ☆真夜中☆さん
★多趣味!!・・・でも、… チビりん♪さん
私の洋楽ブログ。 NECOさん
ちょっと レトロ倶楽… yellowbird1966さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.