2077680 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海に片思い・・

海に片思い・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

有亮丸

有亮丸

Calendar

Comments

未浜杏梨@ Re:キンメダイの種類(02/27) 柴川林也 未浜杏梨
林美つ美@ Re[5]:キンメダイの種類(02/27) 三国志大戦さんへ
キンメダイ@ Re:キンメダイの種類(02/27) キンメダイ 坂道
ボート好きジジ@ Re:やっぱボートはいい(07/03) 最高に楽しいブログ! 笑いながら読ませて…
イワコ@ Re:マイボート持ちは腰痛になる!?(08/01) はじめまして 私も先日 ゴムボートで出撃…

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

Mar 8, 2011
XML
カテゴリ:体験記


2011年3月5日(土)にパシフィコ横浜で行われているボートショーに行ってきました!

L03B0238.JPG


10:15からカートップボートの伝道師こと小野伸昭さんの講演がステージで行われるので

それに間に合う為に家を出発した。

ちなみに昨年も同講演を一番前の席で見ています!ためになるのでオススメです。


車は駐車料金が高いのでバイク(マジェスティー)で向かう事にしました。


現地に到着すると・・・昨年までバイクの駐輪場スペースが会場前にあったのですが、

その場所は柵で停められないように封鎖されています・・・。


誘導員の方が近くにやってきて「もうここに駐車はできなくなりました、駐車禁止覚悟で

停めるしか無いです。有料の駐車場は裏手方面にあります、バイクは1時間100円です」

との説明を受けた。


う~ん、今日は閉場までいる予定だから・・・7時間ぐらい、だとすると700円・・・

バイクで700円の駐車料金は馬鹿らしい。。

え~っと、この辺で無料で駐車できるところは~、あそこか!


私は前の職場がこの近くだった事もあり、バイクの無料の停め場所のストックが幾つか

ありまして・・・早速バイクを走らせますが・・・パシフィコ横浜までは7~8分ほど歩く

駐車場所しかなかったのでそこに停めて会場に向かいます!


会場に到着するともうすでに10:20!!「やばい!始まっちゃってる・・・急げ!!」

と競歩のような小走りで会場内に入り、ステージ方面に向かう。


昨年は座席満杯で立見もいましたが、今年は座席もまだ空いている様子。。そそくさと座って

講演を聴くことにしました。。

L03B0246.JPG

昨年は一つテンヤの釣り方などのお話でしたが、今年は小型ボート全般についてのお話

でした。「真鯛が底潮が冷たい時に中層に浮いている動画」や「アオリイカが表層を泳ぐ

動画」など小野さんがダイビングした際の動画は非常にためになるものでした。


毎年、小野さんの得意な親父ギャグを楽しみにしていますが、今年は・・・


「葉山新港のスロープはコケが生えているので“コケ”ないように」

「竿先ばかり見ずに周りの安全確認をしましょう、“没頭”してはいけません。

“ボーっと”するのも駄目です」


笑ってあげたいのですが・・・恥ずかしいので微笑むのがやっとですね。。

笑いのコツでいうと、もう少し言ったあとに「間」があるとたまらずに笑うと思います。

恥ずかしいのかすぐに「すいません」と謝ってしまっているので(笑)。。

まあお笑い芸人じゃないじゃないですからね、しょうがないですが・・・私は好きです(笑)


講演が終わると恒例のジャンケン大会!!ダイワの商品がジャンケンに勝つともらえます!!

今年は「防水小物入れBOXが4個」、「バッカン型の防水BOXが2個」、そして目玉商品の

「最新式膨張型ライフジャケット」・・・う~ん、どれも欲しい!!!


私は昨年もこの講演に参加して、ジャンケン大会も参加したが・・・見事に負けている。。

しかし、タダでは終わらない!昨年の傾向は・・・小野さんの最初の手は「グー」スタート

が多くしかも同じ手を2度続ける傾向があったのだ!!!


となると・・・「パー」を出せば勝てる確立が高まる!!!

ふふふ、小野さん、攻略したり!!

伊達に2年も講演を聞いておらんわ~~!!!


圧倒的な自信を元に立ち上がり、右手を高く掲げて~「ジャンケンポン!!」

・・・・小野さんが出した手は「チョキ」・・・あえなく1回戦負け(ToT)/


「いや、俺の欲しいのはこれじゃないから・・・次だ!次!」と強がるも「パー」を信じて

その後2度のジャンケンをしたが・・・惨敗。。


結局は去年の傾向は生かされませんでした。。はい(~_~;)

来年は勘で勝負するぞ!!!と誓った次第です。


講演が終わり、移動していると隣のブース(シースタイル※会員制レンタルボート)で釣り

アイドルの「長浜いりあ」ちゃん、ウェイクボード界のアイドル「浅井未来」ちゃんが

トークショーを行うとの事!!!


今日はまったくイベントプログラムを見ていないので行き当たりばったりだが「見てみた

い!!」という事でちゃっかり一番前の場所を確保!!


時間が来て現れると・・・う~ん、やっぱり可愛い。。

某釣り番組で釣りをしてる姿も可愛いけど、アイドルしてる生の彼女も可愛いですな。。


さすがは元ミニスカポリス!!彼女にするならこんな娘が良いですなあ~。。

一度生で見てみたいと思っていたので得した気分になりました。。


トークショーが終わって、ようやく会場内をうろつく。。ボートの事もそうだが、各ブースの

キャンギャルが可愛いのなんの!かなりの目の保養になりましよ(笑)


まずはHONDEXの魚群探知機のコーナーへ行く。私は同社の「HE51-C」を持って

いるが最近はもっと深場に行きたいのでもっと良い魚探で、なおかつGPSのついた機種が

欲しくなっている・・・。


すると、「PS-501CN」なるものを発見!!39900円と手ごろなお値段で魚探・GPS機能が

あるとの事!!これ良い!!


しかし良く話を聞くと「GPSナビはかなり簡易的なもの、2画面表示はできません、深度も

100mがギリ」との事。


「これから本格的に深場をやられるのであれば間違いなく物足りないと思います」

との事でした。まあ、でも費用対効果は良いので惹かれますよね・・・。


担当者には他のGPSプロッターを紹介してもらった。。10万を切るものもあり、俄然欲し

くなってしまった。。

でも、今の私の航行範囲だと・・・本当に必要なのかは微妙ですね。。


続いて、ネオネットマリンに行き「3連ロッドホルダー」を購入!

L03B0239.JPG

実は昨年も買って1つあるのでこれで船で竿が4本立てられます(本当は6本ですが、私の

設置方法だと2つが使用不可)。このロッドホルダーは1900円とお買い得です!

来年も買うかもなあ~。


お腹がすいたので会場内で富士宮やきそば(500円)を購入して食べましたが・・・

食べてから気づいたのですが、入場口近くにコンビニがあるのを忘れてました(~_~;)

500円出すならそっちでよかった・・・と後悔。。


でもSUZUKIのブースでミネラルウォーターを無料配布していたので飲み物は買わずに

済みました~。

L03B0234.JPG

食べ終わって会場内をうろついていると・・・ステージコーナーにて釣りアイドルの

「ミッチー」、「ふくだあかり」ちゃんがトークショーを行うとの事!!!

ミーハー根性丸出しで観にいく事にしました!!


※文字数オーバーなので後編に続きます・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 8, 2011 10:56:19 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.