2079420 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海に片思い・・

海に片思い・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

有亮丸

有亮丸

Calendar

Comments

未浜杏梨@ Re:キンメダイの種類(02/27) 柴川林也 未浜杏梨
林美つ美@ Re[5]:キンメダイの種類(02/27) 三国志大戦さんへ
キンメダイ@ Re:キンメダイの種類(02/27) キンメダイ 坂道
ボート好きジジ@ Re:やっぱボートはいい(07/03) 最高に楽しいブログ! 笑いながら読ませて…
イワコ@ Re:マイボート持ちは腰痛になる!?(08/01) はじめまして 私も先日 ゴムボートで出撃…

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Aug 7, 2011
XML
カテゴリ:釣行記


8月2日(火)葉山からマイボート出航してきました!



天気予報を見たら1~2mの凪予報だったので前日に続いての連続釣行です!

また台風が近づいててしばらく影響出そうなので行ける時には行っておきます!!



今日は久々のコマセ五目でアジ・サバ・ワカシなどが釣れればいーやの釣行!



以前に東京湾で爆釣した時以来のコマセ釣りなんですが、その時余ってしまった

コマセが冷凍庫をいつまでもわがもの顔で支配してまして・・・

今回はこれを使いきってしまいたい!と言う計画的釣行でもある。



しかしながら一日コマセ釣りも飽きると思うので、イワシや小鯵を釣っておいての

後半は泳がせヒラメ・マゴチ狙いをする予定♪~( ̄。 ̄)



一応保険としてエギング道具一式も積んでおき、何も釣れなかったら最後に

アオリイカのお土産確保を狙っています。。。



昔は逆だったんですけどね・・・アオリが保険って、私も成長したもんだ。

でもできれば保険は使いたくないんですが・・・どうなったのでしょう?



今日は前日に引き続きの連続釣行なので疲労で朝の目覚めが悪い・・・

二度寝してAM8:00起床・・・久々にやっちまった(>o<”)



急いで準備して9:30と遅めに出航場所に到着!急いで準備を始めるが・・・

コマセ釣りは久々なので積むものや準備するものがいつもより多い・・・(>o<”)



竿受けやらコマセバケツやら泳がせ用活かしBOXやら・・・

竿も4本積まないとならない。。



準備に手間取ったが10時過ぎに岸払いし、森戸群礁沖のポイントを目指す。

色々ポイントがあるが久々なので思い出せない・・・(>o<”)



仕方が無いので魚群探知機を見ながら入念に潮回りをする。。

いつもなら魚探にはビッシリとイワシやサバの反応が現れるのだが何故か今日は

まったく反応が無い・・・嫌な予感(>o<”)



しかしながら高根を見つけるとそこにはしっかりと反応が出ている。

これは・・・ピンポイントのアンカリングが必要になりそうだ(>_<”)

風と潮を読んで大体の場所に入ったので早速アジビシ仕掛けを降ろす事にした。

L03B0481.JPG


しかし・・・反応がまったく無い!!!

手返しよくコマセを入れ替えて寄せようとするも魚の反応が皆無。。



底を狙うとクラカケトラギス、1m~3mまではヒイラギ・・・(>o<”)

それでも回遊を待ってみるも1時間半青物からの当たりなし・・・。



移動しよう・・・近くにいたボートの方に『釣れませんね、移動しますよ』

と言うと『あれ?アジとか鯛とか釣れてますよ』と仰る。。



この言葉で判断鈍っちゃいました・・・その後も粘るも・・・駄目。。



久々の50m超えのアンカー回収はきっつい・・・腰も痛いし、こりゃ次の移動が

最後だな・・・以前に実績のある35mラインの高根に到着。



ピンポイントで付けるも・・・ネンブツダイの雨あられ(>o<”

中層の反応に合わせても駄目(>o<”)



仕方が無いのでサビキ仕掛けを取り出して泳がせ用のイワシ・小鯵を確保しようと

するが・・・底・中層・海面まったく反応なし(>o<”)



その後も粘るが反応が無いので14:00に諦めました(>o<”)



前からこのブログで書いてますが、葉山のコマセ五目でいい思いをした事は極端に

少なく撃沈の方が圧倒的に多いのです。。



東京湾で通用する仕掛けは、葉山には向いて無いのかな??



でもホームグラウンドだから、いつかコンスタントに結果残せる仕掛けやポイントを

探索しないとなあ~(>o<”)



今日は周りも駄目だったみたいですが・・・リベンジしないとなあ。。



沖上がりまで1時間半ほどしかないが、使いたく無かった保険のアオリイカ狙いを

する事に。。。



風と潮が逆で非常に釣り辛い・・・キャストをしてもエギが手前に戻ってくる(>o<")

こんな時は道糸を手前に引き気味にしてテンションをかけながら釣るのがベスト!!



大きいのと小さいの、何とか2匹を確保してボーズを逃れました(>o<”)

L03B0478.JPG


いや~久々にコマセ釣りしましたけど、やっぱり疲れますね・・・(>o<”)

道具立ても多いし、手返しも早めないといけないし。。



釣れないと疲れも倍増します(>o<”)



ちょっと、次はリベンジしたいなあ~、思い切って違うポイントでやってみるのも

手かも知れませんね。。マイポイント探索開始です。。



あ、そう、今度誰かソルトルアーフィッシング教えて下さい!!

師匠募集です!!



ルアーでお魚釣れるようになれば道具立ては一気に楽になりますもんね♪~( ̄。 ̄)

覚えて、いずれはルアーだけで何でも釣れるようになりたいなあ~。。



カヤックフィッシングなんかもできるようになっちゃうし~、そうなったら

出勤前に一振り・・・なんてのも夢だよなあ~(~0~)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 7, 2011 11:47:22 AM
コメント(10) | コメントを書く
[釣行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.