2082238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海に片思い・・

海に片思い・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

有亮丸

有亮丸

Calendar

Comments

未浜杏梨@ Re:キンメダイの種類(02/27) 柴川林也 未浜杏梨
林美つ美@ Re[5]:キンメダイの種類(02/27) 三国志大戦さんへ
キンメダイ@ Re:キンメダイの種類(02/27) キンメダイ 坂道
ボート好きジジ@ Re:やっぱボートはいい(07/03) 最高に楽しいブログ! 笑いながら読ませて…
イワコ@ Re:マイボート持ちは腰痛になる!?(08/01) はじめまして 私も先日 ゴムボートで出撃…

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Jan 27, 2012
XML
カテゴリ:釣行記



1月25日(水)葉山からマイボート出航してきました!!



お休みが火曜・水曜になったので今回は水曜に出航する事にしました(~0~)

今日の予報は1日凪で晴天!気温は寒いですが耐えられる環境に期待します。。



現地に到着して受付するとスタッフの方が『今日は午後から西風が吹く予報で強風注意報

が発令されていてウネリも入っているので気をつけて下さい』との事(>o<”)



また予報が外れてます・・・ここんところ多くない???

しかも今日は寝坊してすでに10:30・・・準備して出航してもすぐに退散の可能性

がありますがとりあえず出る事にしました。



出航すると風は弱いのですがウネリが結構あります、風が吹く前にアマダイを・・・

アマダイマイポイントに到着するも、ここで風が強くなりウネリもあるので仕掛けを

1回も降ろさずに森戸郡礁に避難(>o<”)

CIMG1416.JPG

後ろから受けるウネリを含んだ波はかなり危険でしたね・・・波の影響を受けないように

遠回りしながら非難しました。

なんか移動ばっかりで時間を喰ってます(>o<”)ただでさえ出遅れてるのに(>o<”)



ヒラメをやるにもイワシを狙う沖には出れないし、カワハギ竿は置いてきちゃったし・・・

やれるのはアオリぐらいなんですが、今アオリは沖目にいるので浅場では期待薄(>o<”)



それでも仕方が無いのでマイポイントにアンカーを打ってエギング第1投!!

『プチッ』と言う音がしたと思ったらエギだけ飛んで行きました・・・(>o<”)



前回もそうでしたがPEを0.6号にしてからこの症状が多いんです(>o<”)

心が折れかけましたが再度ラインを組みなおしてエギを付けて再びキャスト!!

『プチッ』・・・またエギだけ飛んでいきます(>o<”)デジャヴ!!



2投して2ラインブレイク&2エギロスト、アオリを狙うどころではありません(>o<”)

もうラインを組みなおす気力も無いですし、またラインブレイクが目に見えてるので

エギング竿は諦めてティップランロッドを取り出してキャスト!!



すると、1艇の船が近づいてきます・・・見ると船にブルーマリーンの模様!?

もしや・・・???



『こんにちは、泰心丸です~やっとお会いできましたね~』

『おおお、泰心丸さんですか!!!初めまして!よーやく会えましたね!!』

CIMG1417.JPG

ずっとブログのコメントではやり取りしていてお会いできるのを楽しみにしてましたので・・

いや~嬉しいですね!やっとお会いできました(~0~)



『今日はもう上がるんですよ、駄目でしたね~』

『そうですか、私はもう少し粘ります!あ、そうだ!連絡先交換しましょうよ!』



とご挨拶して泰心丸さんは去っていきました(~0~)これからもよろしくお願いします!



さて、エギをそろそろシャクるかな・・・うん?なんか軽いぞ??

リールに何の負荷も掛からないまま巻いてくると・・・またラインブレイクしてます(>o<”)

勿論エギもありません(>o<”)



有り得ます?3投して1度もシャクらずにエギを3つロストする事なんて???

しかも全部ラインブレイクで???

心は完全に折れますよねそりゃ・・・(>o<”)



しかし私は諦めが悪い事で有名!!心を繋ぎ止めている細~い糸がまだ残っており

『もう1回だけラインを組みなおそう、次はティップランで狙おう』と踏ん張ります!!

おずおずと帰ってられませんからね(-_-#)



浅場は可能性薄いので波が危険では無いレベルの沖まで出て浅場に流されるように

ティップランエギングを開始します!!



しかし海は荒れててウネリもあり風もティップランをするには強すぎます・・・(-_-#)

疑わしきはすべて合わせる作戦で流した3流し目、ティップが戻ったので

すかさず合わせるも乗らず、竿を戻してすぐの竿先が入る動きに合わせるとガツンと竿先

が止められたと思ったらグイーン、グイーンと逆噴射!!!

慎重に寄せてきてネットイン!!

CIMG1418.JPG

700~800g級のまあまあサイズのアオリをゲット!!

いや~アオリの引き、かなり久しぶりです(>o<”)

やっぱたまりませんな♪~( ̄。 ̄)



その後2回流しましたが当たり無く、海況悪いので15:00に沖上がり(>o<”)

移動やらラインの組みなおしやらで結局まともに釣りができたのは2時間程度・・(>o<”)

今回ボーズだったら3連続でしたが・・・アオリ1杯でもかなり嬉しいですね(~0~)



今日は泰心丸さんにもお会いできましたのでとっても有意義な釣行となりました!!

それにしてもそろそろ海況落ち着いてくんないですかね・・・(>o<”)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 28, 2012 01:12:13 AM
コメント(6) | コメントを書く
[釣行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.