2084802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海に片思い・・

海に片思い・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

有亮丸

有亮丸

Calendar

Comments

未浜杏梨@ Re:キンメダイの種類(02/27) 柴川林也 未浜杏梨
林美つ美@ Re[5]:キンメダイの種類(02/27) 三国志大戦さんへ
キンメダイ@ Re:キンメダイの種類(02/27) キンメダイ 坂道
ボート好きジジ@ Re:やっぱボートはいい(07/03) 最高に楽しいブログ! 笑いながら読ませて…
イワコ@ Re:マイボート持ちは腰痛になる!?(08/01) はじめまして 私も先日 ゴムボートで出撃…

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Category

Aug 1, 2013
XML
カテゴリ:釣行記


いや~久々の更新です(>o<")

かれこれ1ヶ月くらいあいちゃいましたね(@o@)



7月は色んな意味で色々あって・・・考える事もあり・・



まず、仕事が忙しかったと言う事・・私の仕事は頑張れば頑張った分だけお給料

がもらえるお仕事ですので、頑張ってたってところでしょうか(>_<")

あと1人決まれば150万円給料が変わってくる・・そんな緊張感の中でやっていた

のと、話が二転三転したりして・・結果大丈夫でしたけどね(>_<")



それと、最近また一つ出航場所が閉鎖になったと言う事・・・

こう言ったブログをやる事が果たして良いのだろうか?と言う自問自答です。




以前から葉山新港や平塚新港以外はグレーゾーンって書いてきました。

海の知識やルールなんかも触れてきたつもりですが、やはり出航場所が有名に

なりすぎるとこういった弊害が起きてきます。



ブログもその一役を担っていると言っても否定はできません、写真にはモザイクを

かけ、限定してこなかったですけどそれだけじゃ足りないのかな??無力感です。



ルールやマナーを守って、色々考えて気を使ってその出航場所を守ってきている人

たちの方が少数派になってきています・・今回も常識の無い釣り人がトレーラー出航

をしたり、それが水上バイクを誘引してそこから出航して、それを見かねての閉鎖の

ようです。



ブログを再開するに当たっては今まで以上に気をつけていく所存です。

他にも生活に変化が出てきていて更新頻度は少なくなりそうですが

折角続けているので頑張ってやっていきたく思います。



でもブログを更新しないって楽ですね(笑)正直このままやめても良いかって思った(笑)

でもやっぱり寂しさもあります・・これがブログの怖いところですね(>o<")



さて、釣りは・・・当然行ってますよ!!

最近では・・ベッキーとアオリ&タコ&青物狙い!!

P7090015.JPG

アオリは残念ながら不発(>o<")その変わりマルイカが2杯釣れました♪~( ̄。 ̄)

その後、ジグサビキで青物狙い!!

P7090014.JPG

サバに変わってシイラの海に・・二人で20匹くらい釣って1匹以外リリース(~o~)

引くから楽しいけど食べないので・・う~んって感じ(>_<")

あ、でもね、ジグサビキに30cmオーバーのアジが2匹来たのでこれからの季節は

面白そう!!去年より早いスタートかも!!



最後にタコをやってたら・・自分には掛からずベッキーにヒット!!

初めて釣ったらしいので・・ビギナーズラックですよ・・(>_<")



翌週は深場~

P7170016.JPG

P7170017.JPG

キンメ・アカムツ狙いで出ましたが本命ボーズ(>_<")

この日は胴付きじゃなく、天秤でのオニカサゴ仕掛けで狙ったんですが・・・

仕掛けがすぐにぐちゃぐちゃになって駄目でした(>_<")

釣れると思ったんだけどな~(>_<")



それで時合いを逃して・・って感じ(>_<")でもギスやサバやユメカサゴ、シロムツ

ギンメダイなんかが程よく釣れてお土産はありました♪~( ̄。 ̄)

ちなみに浅場のカサゴは不発、イワシテンヤも不発、ティップランも不発(>_<")

後半は沈黙の海でしたね(>_<")



その翌週は懲りなくアオリ&タコ狙い!!

新規海域で勝負!!結果・・・アオリ本命ボーズ(>_<")

朝から昼前まで5~6時間やってボーズ・・最後は意地になってたけど(>o<")



ちなみにあごひげ丸さん・えびさんコンビは3杯3杯の計6杯・・・

場所はごく近いところでやってたので・・なんで~(>_<")

私のアオリ職人としてのプライドはズタズタになりました(>_<")



エギと誘いを信じて最後までポリシーを曲げなかったのが敗因のよう(>_<")

超緩めのシャクリ、エギのカラーも重要だったみたい(>_<")



しかし!ただじゃ終わりません!エギングの間にジグサビキを垂らして30cm

クラスのカマスを15匹ゲッツ!!塩焼きにしたら絶品でした♪~( ̄。 ̄)

帰港間近に1時間弱タコを狙って中型・小型の2匹ゲッツ!!

お刺身や空揚げになりました!!

タコとカマスが無かったら・・・最近本命ボーズが続いてます(>_<")



写真、少ないでしょう??撮って無いので(>_<")

夏バテもあいまってすべてのやる気が無くなってたってのもブログ更新遅れの

原因なのは言うまでも無い・・・(>_<")







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 1, 2013 03:28:00 PM
コメント(10) | コメントを書く
[釣行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.