2084385 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海に片思い・・

海に片思い・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

有亮丸

有亮丸

Calendar

Comments

未浜杏梨@ Re:キンメダイの種類(02/27) 柴川林也 未浜杏梨
林美つ美@ Re[5]:キンメダイの種類(02/27) 三国志大戦さんへ
キンメダイ@ Re:キンメダイの種類(02/27) キンメダイ 坂道
ボート好きジジ@ Re:やっぱボートはいい(07/03) 最高に楽しいブログ! 笑いながら読ませて…
イワコ@ Re:マイボート持ちは腰痛になる!?(08/01) はじめまして 私も先日 ゴムボートで出撃…

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Category

Sep 18, 2013
XML
カテゴリ:つぶやき系


今回の日記は私の欲望そのものとなっております・・・あしからず(;一_一)



秋!!1年で一番釣り物(釣れる種類)の多いこの季節、本当に何を狙おうか

迷いますよね・・・(;一_一)



あ~まとまった休みが欲しい!!そんな欲望に一番かられる季節かもしれません(@_@;)



まず、とりあえずやっておきたいのは『スロージグサビキ』、昨年これでかなり良い思い

をしました(*^_^*)コマセなんて振らないでもアジを30匹近く釣ったり、小さいながら

もメジマグロを釣ったり、イナダ、カイワリ、ホウボウ、サバ、カンパチ、白サバフグetc

際物でいうとトラフグなんかも数匹釣れました。



今やれば青物混じりでかなり面白そうで、昨年のメジも今年はサイズアップしたのが

掛かりそうな気がしてなりません(^0_0^)



夏場のジギングは暑くて避けてきましたが、もうそろそろ涼しくなって良い感じです

(*^_^*)これは葉山で、実績ポイントと目星をつけてるポイントで試したく思います!



ジグで言えばカンパチも回ってるので海渚丸さんに教えてもらったカンパチポイントを

さぐってみたいと思います。今の時期なら太刀魚も混じるかも知れませんね!

嗚呼、夢が広がります!!



続いてやりたいのはアジ&アマダイ五目!!最近この五目と言えば平塚なんですが、

葉山でどうしても試したいポイントがあるんです!!



予想と言うか実績があるんですが、恐らく外道に多彩な種類の魚が掛かりそうな。。。

マダイ・カンコ・オニカサゴ・沖メバル・イトヨリ・ホウボウ・・・とても外道とは

言えない魚が混じってきそうで、なおかつアジも平塚より濃い群れが入るのではないか?

と読んでます(^0_0^)



凪の日じゃないと厳しいので中々行けて無いですが、今後って言うか今の時期に

どうしても試してみたいんです!!



ちなみにその場所では昨年から今年に入っても大鯛が高確率で釣れてますので、合間に

先日買った誘導式のタイラバも試したいと思っています!!



そして今すぐにでもやりたいのはカワハギ釣り!!良型が混じるこの時期は肝もだんだん

大きくなってきて、身も締まってきています!数も型も楽しめるし、何よりあの「カンカン

カンカンッ」って言う金属的な引きを味わいたい!!



尺クラスが掛かった時の竿の引きを楽しみたい!!釣る場所は幾つかピックアップしてます

が、どうしても行きたい場所があります!!まだそこでカワハギ釣りをした事無いですが、

釣れるのは周知の事実ですし、アオリの濃い地域でもあるので、今年の新子ちゃんたちの

湧き具合を確かめたいっっ!アオリの引きを久々に味わいたいっっ!

ってのもあります(^0_0^)



次はですね~久々に東京湾でアジ釣りしたいんですよ!元々葉山とダブルホームだったのに

足が遠のいてしまってからしばらく経ちます(@_@;)



この地域での釣りもかなり面白いですし、今の時期ならアジに混じってマダイ・黒鯛・ワラサ

なんかも釣れてきます!そして何より釣ったアジを泳がせてのビックワン!!

これもこの時期は期待大です!!いや~やってみたい・・・どうしても。。



まだまだあります、一つテンヤ祭り!!昨年爆った一つテンヤ、今年はまだ試してません

(@_@;)ちょうど昨年の時期に近づいてきてますから確かめない訳にはいきませんね、

同時期・同場所で、爆釣アゲイン!!って感じです(^0_0^)



あと、ずっとやれてないのは泳がせ釣り!!春前にひたすらヒラメ・ブリを狙ってましたが

あれ以来ずっと御無沙汰です(@_@;)今なら浅場で子サバや子カマスは釣り放題ですから

それを泳がせたビックワン狙いはかなり面白そうです!!



しかもしっかりワラサ・ブリクラスも回ってますから、下手すりゃキハダだって・・・

大物一発どーっかんです!!

葉山でも別場所でも試したく思っています!!



後はチャレンジ企画系として・・・ヤリイカ・スルメイカ狙い!!

スルメはもう時期も過ぎてきたのでヤリイカ、これをどうしても釣りたい!!

1日ボーズでもいいからしっかりと探索してみたい!!



真鯛をしっかりと狙ったコマセ釣り!!

イサキやイシダイ、とりあえず一日頑張ってみたい!!



そしてルアーを買ったはいいけどまったく使って無いマグロ釣り!!

今年は湧いてると良く聞くのに指を咥えてしまってます(@_@;)

岸からそんなに離れないで寄るポイントに狙いを絞ってやってみたく思います!!



あとコマセで釣るホンガツオ・メジ・キハダもやってみたい(@_@;)

これは願望に近いかな。。



先日sammyちゃんがワラサを上げたエビング!!

これも回っている今の時期にやっておきたい!!



さらに先日やってみたい!!って思った曳き釣り!!

これも表層意識した魚がいる今の時期じゃないと狙えないからな~(@_@;)

嗚呼どれを選択すればいーのやら??



超深場・・・いわゆるアコウや両型キンメを狙った釣りですね(*^_^*)

実はもう私、秘密兵器を購入しておりまして(;一_一)

やれる体制は整ってるんですけどね(*^_^*)まだ行って無いんですわ(@_@;)

中深場のキンメ数釣り、久々のアカムツ狙い、同時にやってみたいな~(*^_^*)



チャレンジ企画最後は太刀魚!!エサでもジグでも狙った事無いので一度やってみたいし、

釣って食べてみたい!!東京湾でも葉山でも試してみたいですね(*^_^*)



あとは買って使って無い系の仕掛けで言うと、インチク・誘導式タイラバはどこかのタイミン

グで使ってみたいし、さっきも言ったマグロルアーは是非投げてみたいっす(@_@;)



はあ、はあ、疲れた(;一_一)

欲望をぶちまけちまったぜ・・・(;一_一)



とーてい週1や週2休みじゃ足りないよな~(@_@;)俺の場合は試験もあるし、

仕事もきっちりやらないとアカンし、ヤフオクの勉強もしないとアカンし(;一_一)

時間、足りなくね??



妄想です、ええ、妄想ですけど何か??

でもね、このうち幾つかは着実に実行するぜ!!こ、こいつは効くぜ!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 19, 2013 12:08:38 AM
コメント(12) | コメントを書く
[つぶやき系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.