2084405 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海に片思い・・

海に片思い・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

有亮丸

有亮丸

Calendar

Comments

未浜杏梨@ Re:キンメダイの種類(02/27) 柴川林也 未浜杏梨
林美つ美@ Re[5]:キンメダイの種類(02/27) 三国志大戦さんへ
キンメダイ@ Re:キンメダイの種類(02/27) キンメダイ 坂道
ボート好きジジ@ Re:やっぱボートはいい(07/03) 最高に楽しいブログ! 笑いながら読ませて…
イワコ@ Re:マイボート持ちは腰痛になる!?(08/01) はじめまして 私も先日 ゴムボートで出撃…

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Category

Sep 27, 2013
XML
カテゴリ:つぶやき系


皆さんこんばんわ(~o~)楽天が優勝したのでここぞとばかりにセール商品を買いまくろう

としている有亮丸です♪~( ̄。 ̄)



今週は水曜にsammyちゃんと出航予定でしたが、台風の影響で波3m以上・・・

前日にアッサリと出航中止決断(>_<")まあ仕方ないですね(>_<")

たまにはゆっくり体を休めるのもいーかも・・・



なんて思ってましたが、今週は1日だけの休みなので私らしく色んな予定をいっぺんに

組み込みました♪~( ̄。 ̄)



まず、前日のうちにJCI(日本小型船舶検査機構)に連絡して新しくかった9.8馬力の

追加登録をする予約を入れます(@o@)



10:30に予約を入れたのでぴったりくらいに現地到着♪~( ̄。 ̄)

相変わらず受付のねーちゃんは『かったりー』って感じの対応、最初に『船外機の

追加登録です』って言ってるのに『定期検査』と勘違いしてて逆切れ(>_<")

もう慣れましたが、いいかげんこっちも怒りますよ??



受付を済ませて1階で待っていると同じ時間に検査を受ける別の方とお話しする機会が。。

『パーフェクターかい?俺、そこの近くに住んでるんだ』との事。

「なんだ~ご近所さんじゃないですか♪~( ̄。 ̄) 」

よくよく聞いたら車で5分ほどの距離(~0~)今日は船を別の方にあげるので手続きの

付き添いらしい(~0~)



ほどなく検査員さんが降りてきて検査開始・・始動は朝してきたと言ったらかけなくて

大丈夫でした(~0~)10分ほどで検査終了、2階で振込用紙をもらって郵便局で払い込み

、戻ってきて15分ほど待つと新しい船検証と、オーバーパワーなので規定以上の回転数

を上げない注意書きのステッカーをもらいます(~0~)これで晴れて使用可能!!

それにしても追加登録だけで4900円はぼったくりだよう(-_-#)



先ほどお会いした方に別れを告げて、一度帰宅・・・の途中にどうしても寄りたかった

蕎麦屋にて昼食(~0~)食べ終わって床屋を予約、30分移動して床屋に到着してそこで

今度はマッサージを予約、髪切ってすぐマッサージ屋に移動・・・

やりたいこと詰め込んでます♪~( ̄。 ̄)



マッサージが終わったら隣接しているホームセンターに寄ります(~0~)

今日はこのあとsammyちゃん家集合でエンジン講習会があるのでキャブクリーナーやら

パーツクリーナー、KURE556などを買い込みます♪~( ̄。 ̄)



他にも色々探していると・・・あれ?○さんですか??

なんとJCIでお会いした方と再度遭遇(笑)その方も船の備品を買いに来たらしい(~0~)

散髪・マッサージの後に会いましたから・・近所とは言え偶然すぎる(@o@)

はは、面白い♪~( ̄。 ̄)



時間にして16:00、sammyちゃん家に向かいます(~0~)

うちからは大体1時間くらい、でも帰宅通勤ラッシュなので混んでます(-_-#)

途中で電話するとあごちゃんはもう来てるとの事・・急ぎます(>_<")



予定より15分遅れで到着!sammyちゃんはあごちゃんとまったりしてます(~0~)

『おせーよ~』とお叱りを受けながら『どれ、エンジン見ちまうか?』とのお言葉(~0~)

P9250124.JPG

エンジニア2人が9.8馬力エンジンを点検中♪~( ̄。 ̄)

『始動もOKだし、排気も大丈夫、エンジン音も問題ないね~内部も綺麗だし、当たりだね』

とのお墨付きをもらいました♪~( ̄。 ̄)



続いて・・・以前にもメンテナンスした元々持ってたエンジンを再度点検(~0~)

ヤフオクにて売るために見てもらいます・・・こちらも始動ほか良好♪~( ̄。 ̄)



最後に今使ってる6馬力エンジンを点検・・・そう、船外機3台積んで移動してました。

どうせならって事で・・すいませ~ん(>_<")

こちらは少し問題あり・・エンジニア2人は専門用語で問題点を話し合ってますが

自分にとっては外国語(@o@)



キャブを取るのは私がやってあとはお任せします(~0~)

低速にすると止まる症状だったんですが、それもすぐに改善・・・やっぱりスゲーっす。

エンジン3台メンテナンス・・・業者に持ち込んだらウン万円はしますね・・。

いつもサンキューです♪~( ̄。 ̄)

P9250126.JPG

その後は釣りのやらしい会話、今後のスケジュール調整、錘受け取り(共同購入)・・・

sammyちゃんが『エロDVD貸してあげるよ』と言って持ってきたのは・・・

P9250127.JPG

こら、エロDVDより嬉しいぞ♪~( ̄。 ̄) こんなん見てたのか~(~0~)

研究熱心だな~♪~( ̄。 ̄) よし、家帰って自分も研究じゃ!!



あごちゃんが19:00に帰っちゃうと言うので私もそれなりで帰る事に・・

やっぱりこの3人は同い年ってこともあって気を使わないから最高だね!!



って言うかさ、sammyちゃんには帰りに色々土産ももらって・・・

こんなに良くしてもらってるのに何にもお返しできてない自分って・・

みんな人柄良すぎて自分が駄目人間に見えてくるよ(>_<")



頼ってばかりでさ・・なんか最近本当に良くそう思う(>o<")

すまんね、色々考えて・・恩返しします(>_<")



いや~、今日は本当に色々詰め込んだけど充実してたな~(~0~)

来週は9.8馬力のデビュー戦だ!!どんだけ滑走するのか楽しみでしょうがない!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 27, 2013 11:38:54 PM
コメント(10) | コメントを書く
[つぶやき系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.