2082167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海に片思い・・

海に片思い・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

有亮丸

有亮丸

Calendar

Comments

未浜杏梨@ Re:キンメダイの種類(02/27) 柴川林也 未浜杏梨
林美つ美@ Re[5]:キンメダイの種類(02/27) 三国志大戦さんへ
キンメダイ@ Re:キンメダイの種類(02/27) キンメダイ 坂道
ボート好きジジ@ Re:やっぱボートはいい(07/03) 最高に楽しいブログ! 笑いながら読ませて…
イワコ@ Re:マイボート持ちは腰痛になる!?(08/01) はじめまして 私も先日 ゴムボートで出撃…

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Jan 20, 2014
XML
カテゴリ:釣行記

1月15日(水)某所より出航してきました(*^_^*)

え?前日も出航してなかったか?って??

そうですよ、連続出航ですけど何か??



あんだけ渋い海に浮かんだらすぐにリベンジしたくなるでしょーが!!

体はきっついですが気合ですよ~(*^_^*)



今回はsammyちゃんと一緒(*^_^*)

前回釣れなかったキンメのリベンジを企ててます!



早めに就寝して4:30起床、車に乗って向かう途中にsammyちゃんに電話するも

出ません・・(-_-;)



あやつ、寝ておるな??10分後くらいに折り返しがあり『今どこ~??』との事(-_-;)

「こら!寝坊したな!!俺は一人でもでるよ!!」と話すと・・・



『現地に到着しました』と言うカーナビ音声が電話口から聞こえてきます??

「バレたか・・有亮丸!!おせーよ!もう現地に着いたぞ!!」との事(笑)

見事に騙されました・・sammyちゃんが寝坊なんて聞いたことないし(笑)



私も現地に到着すると、寒い・・・そうです、今日は氷点下の予報(-_-;)

午前中から雪の予報もあったり(-_-;)北風が強い予報でしたが現地を見てみると

何とか出れそうな雰囲気・・・行っちゃいますかね??



準備して出航!!しかし出てみると沖からのウネリが結構入ってます・・(-_-;)

しかもポイントに到着すると風も強くて時折白波も立ちます・・

これは操船に気を使わないと・・(-_-;)



やや深めのポイントで第一投します、今日の流れはポイント上をうまく通過できる

感じなので期待は持てます。



しかし・・・

また当たりがありません(-_-;)結構流して当たってきたのは・・・ギス君(-_-;)



その後も棚を変えて流しなおしても、仕掛けに工夫をこらしても、ギス君か中層でサバ君

に捕まります(-_-;)本命キンメ君からの魚信はまったくありません(-_-;)



そんな中sammyちゃんが寄ってきました『ギスしかいないよ~、あとこの波だと危なくて

集中できないから浅いところ行くね』との事・・・私は『せっかくだからもうちょい粘って

みるわ』と決断(-_-;)



その後もパッとせず、潮も変わって流される場所が変わり、思い切って底から10m上げて

待っていたら魚信あり!!



これはキンメでしょう??こんなところにいましたか!!!!

丁寧に上げてきて残り5m、下を覗き込むも見えません??あれ??もしかしてバラした??



と思った瞬間船下からポカッっと浮いてきたのはなんとアカムツ君!!!!

『おおお~、やったあ!!キンメじゃないけど超嬉しいんですけど!!』



棚は10m上げてましたが、浅い方に流されての放っとき釣法だったので恐らく

釣れてたのは底付近と思ってます。

前回もアカムツが釣れたし、専門に狙えば数いけそうな雰囲気がありますね(*^_^*)



その後はまた沈黙の海になったのであごちゃんと電話で話している時に魚信!!

掛けてからなんか重い??ギス?その割には上層まで何度か抵抗を見せます、

でもキンメのような叩く感じじゃありません??なんだろうな~??



これも丁寧に上げてきて残り5m・・・今度はきっちり見えました!!

赤銀の大きいシルエットが!!!

で、でかい~!!!アカムツだあ!!!!

NCM_0293.JPG

生簀幅いっぱいの魚体!!しかもお腹もパンパンに膨れてて40cmオーバー、

キロアップは余裕でありそうです(*^_^*)

間違いなく過去1番の大きさ(*^_^*)



あごちゃんに報告すると『大きいユメカサゴって言ってsammyちゃんに見せてみな~』

との事なので、海も荒れてるのでここで深場は終了してsammyちゃんのところへ・・・。



『sammyちゃん~、大きいユメカサゴが釣れたよ~』

「大きいユメカサゴ??何??見せてよ」

『これなんだけどさ~(笑)』※フィッシンググリップでアカムツを見せてます

「おい!それアカムツじゃねーかよ!!有亮丸こら~!!」



あ~面白い(*^_^*)あごちゃん発の「かわいがり」やっときました(笑)

その後は30m超えでティップランをやってみますが時速2.4kmで流されるので

釣りにならず・・・

Sammyちゃんは朝一ティップランでキロアップを捕獲したみたいですけど(*^_^*)



海もとうとう大荒れになってきて正午過ぎに沖上がりです(-_-;)

今日は1日吹いてて北風で、ホッカイロ6か所をはじめ防寒はしっかりしてましたが

過去1~2番を争う寒さでした(-_-;)



私はアカムツ2匹、サバ5匹をお持ち帰り・・・

NCM_0295.JPG

日頃お世話になってるsammyちゃんにアカムツ1匹を贈呈!!



それにしても、荒れてたとはいえ4時間くらいキンメ狙い頑張りましたが・・・

これで2連続でキンメぼーずです(-_-;)



アカムツは嬉しいんですけど、やっぱりキンメを釣りたいんですよね(T_T)

私が行く日はキンメ君はどっかに行ってしまうみたいです(T_T)



なんかキンメ釣らないと前に進めなくなってきました(-_-;)

他の釣りものやりたいんだけどな~(-_-;)



その前に、最近出るとき海荒れすぎ!!もっと落ち着いて欲しいもんです。

次回はきっちり仕留めないとなあ~(-_-;)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 20, 2014 10:15:19 PM
コメント(10) | コメントを書く
[釣行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.