2077516 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海に片思い・・

海に片思い・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

有亮丸

有亮丸

Calendar

Comments

未浜杏梨@ Re:キンメダイの種類(02/27) 柴川林也 未浜杏梨
林美つ美@ Re[5]:キンメダイの種類(02/27) 三国志大戦さんへ
キンメダイ@ Re:キンメダイの種類(02/27) キンメダイ 坂道
ボート好きジジ@ Re:やっぱボートはいい(07/03) 最高に楽しいブログ! 笑いながら読ませて…
イワコ@ Re:マイボート持ちは腰痛になる!?(08/01) はじめまして 私も先日 ゴムボートで出撃…

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

Sep 3, 2015
XML
カテゴリ:釣行記

9月1日(火)某所より出航してきました(*^_^*)

今回はあごちゃんと2人で2艇出しでキンメ狙いです!



日の出が5:15、よーやく遅くなってきましたね!

5:30とかになってくれれば4:00起きでいーので嬉しいな~!

そうなると連続出航も辛くありませんし(*^_^*)



準備して出航!!

しかし・・出てからある事に気づく・・

あ、ビーチパラソル積むの忘れた・・(@_@;)



あごちゃんも忘れた様子(笑)

でも今日はずっと曇りの予報だし、降ってもすぐ止むと踏んで

そのままポイントに向かいました。



二人で思い思いのポイントにて1投目!!

先にあごちゃんから『キンメ出たよ~』の電話(*^_^*)

その時には私も取り込みの最中で上げてくるとキンメ(*^_^*)

1441173821000.jpg

どっちのポイントに群れがいるか分かりませんがそれなりに

散らばってる様子。。



あごちゃんから2匹目出たよ~!の連絡あったときに私は

追い食いさせ中(笑)5分ほどまったら魚信が増えたので回収!!

キンメダブルでした(*^_^*)



この間まで朝はまったく駄目でしたが・・

海・キンメの活性は本当に未知です(笑)



追加を狙ってると・・ポツポツと雨が降ってきました(-_-;)

でも自分の予想通り7:00頃から降り始めたので、読みが正しければ

30分~1時間でやんでくると思ったんですが・・



雨粒も大きくなり、だんだん強くなってきます(-_-;)

そんな中でもキンメの活性は高く、2匹追加で合計5匹!!

8:30の時点でこの枚数ならつ抜けは固いかな(*^_^*)



と思ってたんですが・・

急に外道の活性が上がり・・

ギス、ギンメダイ、ドンコ・・



雨は本降りになってきて、とうとう当たりも止まりました(@_@;)

雨合羽は着てますがほぼ土砂降りなのでもうビショビショ(@_@;)

この日ほどパラソルが必要な日は無いんじゃないの・・

後悔先に立たずです(-_-;)



でも・・どーせ濡れてるし続行だ!!

思い切ってポイント移動!!



しかし・・

移動して1投目はドンコ・・

雨は陸が見えないレベルまで強くなり・・

そのうちゴロゴロ・・

雷も鳴り始めました(-_-;)



雨はもうどーでもいーですが雷はまずい・・

2回目のゴロゴロで諦めがつきました(-_-;)

時刻は10:00・・早すぎますが安全優先です(-_-;)



携帯も誤作動するから使えず、あごちゃんも上がってると

思ったらまだ海の上(笑)

「もう危険だから上がりなさい~」と連絡して終了です(-_-;)



片付け中も土砂降り・・

思いっきり予報が外れてますがな・・

4時間は雨に打たれっぱなしでした(-_-;)



んで、あるあるですが、片付けが終わる頃に日が昇って・・

抜群の海況に変わっています(-_-;)

無理、そこまで読めないっす(-_-;)

また準備して出航する気合はありませんよマジで(T_T)



まあでも短時間でしたがキンメも5匹釣れて、お土産はあるし

良しとしないとですね(@_@;)

DSC_0768.JPG

超早上がりなのであごちゃんと行きつけの飯屋によって昼食(*^_^*)

ゆっくり帰れて、帰ったら昼寝もできるし、まいっかって感じ。



ちなみに今までキンメは煮つけか刺身、しゃぶしゃぶでしか堪能

したこと無かったんですが、今回は塩焼きで食ってみたところ・・

1441173805192.jpg

これが激ウマ!!

脂が乗ってて、でもアカムツよりは脂っこくなく、40歳の胃には丁度良い感じ(*^_^*)

35cm級だと半身で充分、これは新たな発見でした(*^_^*)



最近はやりの船上干しにしても良いかもですね!!

でも・・次回はもっとゆっくり釣りがしたいなあ~(@_@;)

連続出航の気合はあっても海況悪いとどーにもなりませんからね(-_-;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 3, 2015 09:08:56 PM
コメント(14) | コメントを書く
[釣行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.