2079496 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海に片思い・・

海に片思い・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

有亮丸

有亮丸

Calendar

Comments

未浜杏梨@ Re:キンメダイの種類(02/27) 柴川林也 未浜杏梨
林美つ美@ Re[5]:キンメダイの種類(02/27) 三国志大戦さんへ
キンメダイ@ Re:キンメダイの種類(02/27) キンメダイ 坂道
ボート好きジジ@ Re:やっぱボートはいい(07/03) 最高に楽しいブログ! 笑いながら読ませて…
イワコ@ Re:マイボート持ちは腰痛になる!?(08/01) はじめまして 私も先日 ゴムボートで出撃…

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Dec 8, 2016
XML
カテゴリ:釣行記
最後に出航したのが10/26、今回出航が12/7・・42日ぶりっす(T_T)

約一か月半振り・・いや~久しぶり過ぎます(笑)



予報を確認すると朝少し風が残るけど午後は凪ぎ(*^_^*)

って言うか気温が下がってきましたね、ちょっとだけ冬仕様で準備します。



現地に到着して準備開始!!

えーっと、何からやるんだっけ??(笑)

忘れ物だけ無いようにゆっくり準備の仕方を思い出します(笑)



外海にでるとやっぱりまあまあ風と波が残ってます・・

こりゃあ近場の深場からかな?

って事で滑走しないで15キロくらいでゆっくり進みます。



ポイントに到着して第一投!!

キンメ狙いっす(*^_^*)

噂では渋いそうですが??



10分ほど流すと竿が食い上げ当たりで跳ねます♪

これはキンメの当たり♪

しかも派手な当たりで大型確定♪



って思って追い食いを待ったんですが・・

追い食いもせず、掛かった1匹目も外れました(T_T)



やっちまった・・

まあ、久しぶりだから仕方ない。



次も20分ほど流して当たり!!

今度は追い食いは待ちません!!

まずは一か月半ぶりに魚の顔が見たいんですもの(笑)



しかし・・残り30mでなぜかプツンと針外れ(T_T)

浮いてもきませんでした(T_T)

素人丸出し(笑)

やっべえ、これ、やられる流れ・・



よーやく次の1投で良型キンメを1匹確保!!

しかし次は1時間後にアカムツ1匹・・



そして情報通り当たりがまったく無くなりました(T_T)



新しいポイントに移動したいんですがまだ波があるので難しい・・

ヤリイカ狙いたくても移動できないし・・

その後不毛な時間を2時間ほど(笑)



ようやく波がおさまってきました!!

新しいポイントか?ヤリイカ探索か??

迷ったあげくヤリイカ探索にレッツゴー(*^_^*)



もう正午ですし、船は一切居ないので諦めてましたが・・

乗ったと思うも引かない??

最初は半信半疑でしたが違和感があるので上げてみると・・



小さいヤリイカでした(笑)

乗ったカンナ以外にも触腕や墨が付いてます・・

こいつらは相当丁寧に上げないと身切れします(-_-;)



でもいる事は確認できたのでそこからは実績ポイントに拘らずに広く探ります(*^_^*)

色々探ってたら急に竿がドンっと♪

グイングイン引きます♪

スルメイカかと思ってたらパラソルヤリイカ(*^_^*)



こいつが掛かってくると面白くなります(*^_^*)

しかしその後はバラシの連続・・

底バラシ、巻き上げバラシ・・

う~んまだ勘が戻ってないのかな(-_-;)



連掛けも2杯しかなく、それでも1杯づつ拾っていって・・

なんだかんだで12杯確保(*^_^*)



チビヤリ、中サイズにパラソルが3杯混じりました(*^_^*)

こうなると楽しくなってきますね(*^_^*)



活性は上がってましたが、日が落ちるのも早い冬至間近・・

あまり粘らずに沖上がりです(*^_^*)



結果キンメ1匹、アカムツ1匹、ヤリイカ12杯(*^_^*)

深場は久々で撃沈でしたね(笑)

まあ仕方ないかな。

ヤリイカはボチボチ楽しめました(*^_^*)



それより何より久々に浮かべたのがだいぶ満足っす(*^_^*)

身体も筋肉痛がひどい・・(笑)



よし、よーやくシーズンイン(*^_^*)

これからちょっとずつ回数重ねていきますよ(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 8, 2016 06:31:45 PM
コメント(4) | コメントを書く
[釣行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.