248967 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らしの中で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.02.04
XML
カテゴリ:日々のこと
母というのはゆっくり寝ていられません。
本当は甘えてお願いしたいのに、そういう時に限って
頑張ってしまう自分がいやです。


こどもは心配してくれるけど、
旦那はあんまりなところもあって
食べたものも下げないし、具合が悪かったけど
頑張って作ったものを「ちょっとかたくない?」と言ってきたり。
こいつ本当になんなんだろう。しつけた親の顔が見たいわ。
と思ってしまうこともしばしばです。


さすがにちょっと悪いと思ったのか買い出しはしてくれたのですが、
本当に買ってきただけでテーブルにも出さないし何もしない。
そして「俺の(おかずの)選択なかなかいいだろう」と言ってくる。
全然大したことないのですが、ものすっごい棒読みで「そうだね」
と言ってあげました。


ご飯を食べ終えた後はこれまた食器を下げることなく、
ソファにごろんと横になってyoutubeを見ているし。
弱っているときのこの態度は本当にきます。
心底いやになります。


具合悪いからお願いしたいといったところで、
しわ寄せはこどもにいく。
旦那にお願いをしたのに、それをそのままこどもに
ぶつけることもしょっちゅう。
くそっ、思い出していたらだんだん腹が立ってきました。


インフルエンザが猛威を振るっているようなので、
うがい・手洗いで乗り切ろうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.04 16:49:54
[日々のこと] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
いちこ@ Re:一人で運転デビュー。(05/28) こんばんは!ペーパードライバーで今運転…
*うみねこ*@ Re:断乳しました。(11/23) まるんばさんへ。 男の子はやめてからも…
*まるんば*@ Re:断乳しました。(11/23) お疲れ様でした。断乳、響きが懐かしいで…
*うみねこ*@ Re:しつこいぞ、とびひ!(09/22) chibikuma。さんへ ここまで厄介…

© Rakuten Group, Inc.