248540 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らしの中で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.01.10
XML
カテゴリ:同居
介護をしたくない、なんで私が、と言う気持ちは子供っぽさからくるのだろうか。
いい大人であれば、精神的に大人であれば、そういう気持ちがわかないのだろうか。

どうしても介護をする自分が描けない。
何とかして介護から逃げたいと思っているし、お年寄りには親切にと頭ではわかっているけど、心がついていけない。自分には出来ない、無理だと思う。

触れないし触りたくない。
一度だけ尿瓶を掃除したことがあったけど、親切とかそういうのじゃなくて部屋がおしっこ臭いから仕方なく、だ。それも吐き気を堪えながらやっも掃除できた。他人の排泄物がこんなに嫌だなんて。子供は全然平気なのに。
洗濯物も一緒に回したくないし、嫌悪感すら覚える。なんでこんなにお年寄りが嫌なんだろうか。
何十年も痰をだす音を聞かされて、一緒に住んでいるからとそれだけで優しくなんかなれない。
他人に優しくなれないのは成長してないからなのだろうか。

こどもは血が繋がっているし、何よりお世話をすることにそんなに疑問はない。やらなくてはと自然に思うし、疲れていてもがんばれる。
だけど義父の介護はなんで私が?から気持ちが進まない。やっかいもの、施設に入ればいいのにと思う。冷たいのかな。こどもなのかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.10 11:42:53
[同居] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
いちこ@ Re:一人で運転デビュー。(05/28) こんばんは!ペーパードライバーで今運転…
*うみねこ*@ Re:断乳しました。(11/23) まるんばさんへ。 男の子はやめてからも…
*まるんば*@ Re:断乳しました。(11/23) お疲れ様でした。断乳、響きが懐かしいで…
*うみねこ*@ Re:しつこいぞ、とびひ!(09/22) chibikuma。さんへ ここまで厄介…

© Rakuten Group, Inc.