410923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パピヨンブログ時々ボトルアクアリウム

パピヨンブログ時々ボトルアクアリウム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

umi★

umi★

2007年02月20日
XML
カテゴリ:パピヨン生活

ご褒美のガムをあげたら、上手に両手で挟んで食べてました!

かわい~と思って、この写真を載せようと思ったら、

お気に入りブログのところのココちゃんが

同じようなポーズの写真で

ご褒美食べてました~。

 パピヨンは、手も器用なのね!

 

今日あげたご褒美ガムは、アキレススティック。

無添加で安心だし、小型犬でも、大丈夫。華の好物のひとつです。

 

ご褒美のガムのあげ方は、

 

お留守番の時は、まるまる1本~2本あげてます。

何かを覚えさせるときのご褒美として、何度もあげたいときは、これをハサミで1~2センチにカットして、細かくして、ちょっとずつあげると、食べ過ぎにならず、犬も喜ぶし、芸も覚えます。

細いガムだからこそ出来ることですね。

あと、いつも「ガムだよ~」と言ってあげていると、「ガム」という言葉に反応するようになるので、遠くに離れていて、呼び戻したいときに、「はな~、ガム~」と叫ぶと帰ってくるようになりました.


 無添加良品アキレススティック 120g【赤札3DAYS大作戦】

レビューを見ても、人気の商品でしたね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月22日 13時44分43秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.