1060701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Macとえいちや  in 楽天広場

Macとえいちや in 楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

unclehoiyer

unclehoiyer

Freepage List

2007年07月21日
XML
 こん○○は!!ホイヤーです。本日の更新は 「対話できるUI、話を聞かないUI」と「「アップル」と「学び」は好相性!」他をご案内いたします。


○アンクル・ホイヤーの独り言・・。


 某携帯ショップによってました・・。(三年ほど前迄はPHSでしたので)初めて購入した携帯のソフトのアップデート(セキュリティアップデートみたいなものですね)をしてきましたー・・。なかなか それだけで いく機会がなかったのですが セキュリティ上問題もあるので やってきましたー・・。約三十分かかったのかな・・。

 そのときに家人がメールの振り分け方とか 店員さんに きいとりましたけど・・。
携帯のメニューって日本語でかいているけど なんか わかりにくいのですよねー・・。日本語だけど わからない日本語で・・。本当に こまるのですよねー・・。よく操作していてメールがきえてしまったりして なくんですよねー・・。あららら・・。日本の携帯メーカーさん・・なにやってんですかー・・。しっかりしてよー・・。ユーザーが おこらんから いままで なめきっとんでしょうねー・・。自分たちの器のなかで つくっている気がしますねー・・。

 iPhoneが日本で発売されたら購入する予定なので いまつかっている携帯会社の新しいサービスにはいると ちと 解約時に ひどいことになるので こんどはじまるあたらしいお安くなるサービスには はいらないほうが いいでしょうねー・・。
 家人が ショップの人に iPhoneがどこで発売されるか きいてたみらっていっとりましたけど きいても わかんないよねー・・。あははは。


 昨日から「MacBook(OSX10.4.10)の言語を日本語から英語に」していますけど 動作がきびきびして はやい・・。これが本来のマックの早さなのかも・・ね。日本語入力時のもたつきがないし・・いいですねー・・。ためしてないかたは ぜひ トライしてみるといいですよ。
 



○マックな話題・・いろいろ・・。


米CNET「iPhone」レビュー第4回--SafariブラウザはiPhoneを他の携帯電話と一線を画すものにしている
2007.07.21

 「iPhone」の発表以来、期待と憶測がどんどん膨れ上がっていた。そしてようやく発売されたiPhoneは、はたして前評判どおりのものなのか?iPhoneが備えている数々の機能の使い勝手はどうなのか、実際に使って検証してみた。

・・ふむふむいいですねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



アップル、iPhoneでAT&T月額利用料も受け取りか--アナリスト調査(CNET Japan)
2007/07/20

 ある金融系アナリストによるとAppleは、iPhone販売で収入を得るだけでなく、AT&TのiPhone用データプラン月額利用料の一部も受け取っているという。

・・おもしろいですねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



アイ・オー・データ、ブースター回路搭載のMac&Win両対応ワンセグチューナ(マイコミジャーナル)
2007/07/20

 アイ・オー・データは、MacとWindows両方に対応する高感度USB接続ワンセグチューナー「SEG CLIP」(型番GV-SC200M)を8月上旬に出荷する。

・・ほっほー・・いいですねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



No.195 - 「アップル」と「学び」は好相性!

iPod、Mac、そしてApple Storeで生涯学習を楽しもう(Apple's Eye/Mactopia Japan)
[2007年7月20日更新]

 アップルは元々、教育市場で強かったパソコンメーカー。というと、「それはアメリカの話しでしょう?」と言われそうだが、最近になってそうとも言えなくなってきた。

・・むかしは 小学校・大学・病院とかに 仕事で よらしてもらっても 廊下とかの机の上には かならずマックが どっかにあって 生徒達など あそんでいた(仕事とかにつかっていた)のですがねー・・。その後マックが高価で PCが 安価に成り なかなか限られた予算では 購入するのが むつかしくなったのか どんどんマックがきえていきましたねー・・。そして マックもどんどん元気になってPCよりコストパフォーマンスが あきらかに高い製品がどんどんでてくるようになって・・。手が届きやすいかかくで それでいて高性能で 使いやすくて・・うれしいかぎりですねー・・。(byアンクル・ホイヤー)




★「快適Mac生活」を応援するアップル大好き専門店「PLUSYU楽天堂」。★



★高知のみなさんには こちらが おすすめ。「エレクトリック・パーツ高知」★




○BLOGな話題・・いろいろ・・。


ABlog

対話できるUI、話を聞かないUI
2007.07.20 Fri

・・そうですねー・・。うんうん よくわかりますー・・。iPhoneは もってませんが AppleとMSの考え方というか すすめていくやり方がちがうのをつかっていると ものすごく感じるので それで よけいに MSのOSは どうも わたしとは 肌が あわないようで・・。いろんなことをしればしるほど きらいになっていますねー・・。あははは・・。(byアンクル・ホイヤー)



Life is beautiful
永遠のパソコン少年の理科系うんちく

Appleパソコンの米国でのシェアが5.6%に

・・バチバチ・・。がんばれー・・。(byアンクル・ホイヤー)



naoyaの日記

2007-07-21
Apple

・・ふむふむ・・。なるほどねー・・。店の気持ちも よくわかりますけど・・。いまはMacBookなんでしょうけど・・。PowerBook G3でも 毎日背中にせおって昔は通勤していましたよー・・。(byアンクル・ホイヤー)



まんぼのつぶやき日記blog

2007.07.21
「ウォークマン」から「iPod」へ

・・Apple and SONYとも いえる PowerBook100が我が家には ありますー・・。SONYが製造していましたからねー・・。バイオノートの元祖なのかもね・・。(byアンクル・ホイヤー)

・・わたしは ウォークマンもMDも つかったことがなくてわかりませんがー・・。iPodも第二世代になって やっと 買えたもので・・。いまでも現役でがんばっていますー・・。 (byアンクル・ホイヤー)



MOONGIFT
オープンソース・フリーウェアを毎日紹介するブログ。日々の業務の効率化、新しいサービスのネタ探しにどうぞ。

iTunesをコマンドラインで操作「iTunesCommander」
7月 21st, 2007

・・Windows用のアプリだそうです。(byアンクル・ホイヤー)



Lifehacking.jp
Lifehack, GTD, and methods to get you going

Facebook は Web2.0 時代の OS になるか?
Friday, 20 July 2007

・・そうなんですかー・・。あたらしいノートPCのなまえとばっかり おもうちょりました・・。ありゃりゃりゃ・・。(byアンクル・ホイヤー)



Engadget Japanese

ソニー戦士ストリンガー卿、ジョブズを「強欲」呼ばわり
Jul 20th 2007

・・なにをさしていっているのかは わかるような気はしますけど・・。それは 強欲とはいわないのでは・・。あたらしいビジネスモデルをつくっているのでは 思うのですが・・。さてさて この話 どうなりますか・・。(byアンクル・ホイヤー)



診療日誌
ココログ版診療日誌

2007.07.21
黒のMacBook

・・贅沢なお話のような気もしますが・・。あははは・・。あたらしいのがほしくなるのは人情ですねー・・。私も黒の初期型MacBookなので 買い替えたいなー・・とか おもっていますけど・・。HDの取り替えで おわりそうですねー・・・(byアンクル・ホイヤー)



○インターネットな話題・・・いろいろ・・。


ロジクール、カール ツァイスのレンズ搭載のウェブカメラを2機種発表(マイコミジャーナル)
2007/07/21

 ロジクールは20日、カール ツァイスレンズを採用したハイエンドWebカメラ、「Qcam Pro 9000 (QCAM-200S)」と「Qcam Pro for Notebooks (QCAM-200V)」の2製品を発表した。

・・おおっすごいねー・・。(byアンクル・ホイヤー)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月22日 09時54分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[マック・ビギナーライクな話題] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

5月なのに北海道は寒… Happy Birthday!さん

ほにゃちん日和 MIRLINさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
サロン・ド・トーヘ… 武蔵野唐変木さん

Comments

unclehoiyer@ iPhone 3GでもWiFi2HiFiばっちりでした。  もっかお休み中のiPhone 3G(wifi専用に…
unclehoiyer@ JOBY ゴリラポッドも購入したぜよ。 なかなかはようにくるし えいねー・・。…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
unclehoiyer@ Re:MyBook(06/22) lainarockさん  どうもー・・。 >ホ…
lainarock@ MyBook ホイヤーさん、新型MacBookPro購入おめで…

© Rakuten Group, Inc.