690780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

運命館~階~ (Kizahashi)

運命館~階~ (Kizahashi)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

峰絵佳

峰絵佳

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Freepage List

Category

Favorite Blog

耳鳴りの知らせ フランボワーズ5352さん

ネットで月収100万円… 田舎の満作さんさん
あららっ?うちの子… よっしー705さん
子だくさんの日常&… 高山花子(仮)さん
【にこ道】人とうま… 下玉利 忠さん
バーチャルインター Mrs Tanakaさん
サプリでundeu… pecoleeさん
お葬式の表舞台&裏… ♪YAMA♪さん
龍馬がゆく 神田龍馬さん
aromafanヤ… aromafanヤスミンさん
2006.11.07
XML
※黒のバックが見にくいあなたはこちらのブログへGO!


世の中には、我慢することが
当たり前になっている人がいます。

我慢すると、当然心に不満が溜まり、
その不満は心を曇らせ、ひどいケースでは
心の毒を自ら作り出し、溜め込んでしまいます。

そうなると、結局辛い人生、
苦労の多い人生となり
そのまま時間だけが経過していくと
いった悪循環が起こります。


我慢強いのは、良いことですが
決して、それが全ての面でOKと
考えてはいけません。

だからといって、私は我慢しなくて良いと
言っているのでもないのです。


我慢するばかりでなく、
“時には自分がどれほど苦しいかと
いうことを、人に伝えるために表現すること”が
大切なのですよ・・と言いたいのです。


表現する勇気がないから、我慢してしまう人も
多いことでしょう・・。

昔の私もそうでしたから、その気持も理解できます。

しかし、自分の人生は一度しかないのです。

我慢ばかりで不満だらけのまま、もし命を落としたら
あなたは喜んであの世に行けますか?

中には、苦しみが無くなるのだから
それはそれでいいと思う人もいるかも知れません。

そう思う人が、幸せそうな人々や
楽しそうな人々を見て、
心から微笑むことができますか?

心のどこかで、自分はこれだけ我慢してきたのに、
なぜあの人達は・・・?という気持が
顔の出すのではないでしょうか?

これでは、自分が惨めになるばかりですし
成仏することもできません・・。


今、家族のことや何かしらを我慢して
抱え込んでいる人がいたら、
時にはその辛さを表現することにも
意識を持つようにしてください。

自分を追い詰めても、
誰も喜んでくれる人はいないはずです。

私も、いろんな我慢をしてきましたが
どうしても我慢せざるおえないときには
心のピントをずらすようにしてきました。

こんなのは軽いことだ・・と思うようにしたり、
我慢ではなく“忍耐力をつける修行”なのだと
考えるようにしてきました。

我慢を忍耐に変えることができたなら
心は大きく広がり豊かになっていきます。

どうぞそんな心の視点もあるのだと、
頭の隅にでも入れておいてください。


********************************************************

 □初めてこのブログにお起しいただいた方は、申し訳ありませんが、
  『峰絵佳物語』からご覧下さい。m(_ _)m

 □お悩み相談、人生相談、運命鑑定のご用命はこちら
   ご案内しております。

 □峰絵佳へのメッセージはこちらから・・→ 「闇コメント略して闇コメ」
*********************************************************


【今日の一言目】

      これといった理由もないまま我慢している人が
      いるので、今日はこんなお話を書きました。
      理由がある我慢をしている人は、忍耐について
      考えてみてください。
      理由もないまま我慢して、苦しんで、
      誰か喜んでくれる人がいますか?
      私は誰もいませんでした・・。
      自分が惨めになって苦しむだけです。
      そんな思いで生きる人が減ってくれることを
      祈っています・・・。

【今日の二言目】

      只今、鑑定のご依頼が殺到してしまい、
      メールのお返事が追いつきません。
      大変申し訳ありませんが、少しお時間を頂戴しますので
      どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

      また、ここ数日の間にお気に入りリンク登録を
      いただきました皆様、本当にありがとうございます。m(_ _)m
      お一人づつお礼に伺えず申し訳ありませんが
      どうぞこれからも宜しくお願い致します。m(_ _)m

    ※今日の記事、良かった~と思ってくれたあなたは
     ポチッと宜しく。m(_ _)m → 人気blogランキング  

    ※「2007年あなたの運命鑑定Aコース」
      早割りでのお申込み受付は、
      終了させていただきました。
      ありがとうございました。m(_ _)m
      早割り対象は、BコースとCコースのみと
      なりますのでよろしくお願い致します。m(_ _)m

    ※「2007年あなたの運命鑑定(早割り)」お申込み受付中!

    ※携帯からご覧いただいている皆様へ・・
     「2007年あなたの運命鑑定早割りへのお申込み方法・・」
     お持ちの携帯の受信文字数を無制限に設定して
     いただき、下記アドレスまでお名前と「2007年運命鑑定希望」
     と明記の上、ご連絡ください。
     折り返し詳細のご案内をお送りいたします。
     もし、受信文字数の設定ができない場合は、
     FAXにて対応させていただきますので、
     FAX番号を合わせてお知らせください。
     どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

【お知らせ&お詫び&お礼】

   ※天茶は品不足のため、次回入荷までしばらくの間
    お待たせ致しますが、どうぞご了承下さいませ。m(_ _)m

   ※コメント拝見しております。
    お返事できなくてごめんなさい。m(_ _)m

   ※みなさんへお願い・・

    メールの不着がたびたび起こっているようです。
    特に海外にお住まいの方からお送りいただいたメールが
    不着する確立が高いようです。
    2~3日経っても私から返信がない場合は、ご面倒ですが
    再送していただきますよう、ご協力をお願い致します。m(_ _)m

*********************************************************






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.08 00:35:13
[見えない世界のマメ知識] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.