690861 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

運命館~階~ (Kizahashi)

運命館~階~ (Kizahashi)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

峰絵佳

峰絵佳

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Freepage List

Category

Favorite Blog

今年ののシンビジウ… フランボワーズ5352さん

ネットで月収100万円… 田舎の満作さんさん
あららっ?うちの子… よっしー705さん
子だくさんの日常&… 高山花子(仮)さん
【にこ道】人とうま… 下玉利 忠さん
バーチャルインター Mrs Tanakaさん
サプリでundeu… pecoleeさん
お葬式の表舞台&裏… ♪YAMA♪さん
龍馬がゆく 神田龍馬さん
aromafanヤ… aromafanヤスミンさん
2007.04.27
XML
【今日のテーマ】 善行

※黒のバックが見にくいあなたはこちらのブログへGO!


ようやくネットがスムーズに繋がりはじめました。

先日記事をアップしてから、ネットの繋がりが
悪くなり、メールの送受信もままならない状態でした。

ADSLをはじめて使ったのだけど
こんなに不安定なの??

今までBフレッツだったけど
こんなことはあり得なかった。

で、光プレミアムの工事を申し込んでいるのだけど
1ヶ月待ちらしい・・。

光が開通するまで、スカイプとかちゃんと
繋がってくれるのかとっても心配・・。

そんな訳で今日の記事です。


 ↓  ↓


あなたは、1日を振り返って、
今日はどんな善行を積んだか
思い返してみたことはありますか?

私は、毎日夜になると1日を無事に過ごせたことを
感謝するのですが、その際、どんな善いことを
したかを思い返すようにしています。

私は、少しでも善い行いをして
徳を積むために、今日1日
命をいただいたと思うようにしています。

そうやって1日、1日を過ごせば
心が穏やかになり、不必要な欲も自然と消え、
心が大変楽になります。


善行と漢字で書けば、とても難しいように
思えてきますが、決して難しいことではなく
例えば、道にゴミが落ちていたら拾って
ゴミ箱に捨てる、また、パワーをおすそ分け?する
つもりで、元気よく笑顔で挨拶をしたり
電車やバスで席を譲ってあげたり・・・

そんな些細なことで十分善行といえます。

何も難しいことを考える必要はなく
少しでも誰かの役に立つ、社会の役に立つことなら
どんなことでも構いません。

PTAや町内会でお世話役をすることも
その地域の人々のお役に立つことですから
善行といえるはずです。

毎日、小さな善行を積むと
それが次第に大きくなって
“徳”としていずれあなたの力になってくれたり、
また魂にある罪(罪障)を消して
くれたりすることでしょう・・・。

毎日を善行と感謝で過ごすことは
自分を生かす循環の流れに乗ることにも
繋がります。

今日という日を無駄にせず、
少しでも善行を積めるよう精進したいものです。

********************************************************

 □初めてこのブログにお起しいただいた方は、申し訳ありませんが、
  『峰絵佳物語』からご覧下さい。m(_ _)m

 □お悩み相談、人生相談、運命鑑定のご用命はこちら
   ご案内しております。
  
 □峰絵佳へのメッセージはこちらから・・→ 「闇コメント略して闇コメ」 

  ※申し訳ありませんが、個人的なご相談は
   鑑定のご依頼という形でお願い致します。m(_ _)m
   闇コメからお送りいただきましても、お返事できません
   ので、どうぞご了承下さいませ・・。m(_ _)m
*********************************************************


【あなたへメッセージ】 

  みなさん、いつもコメントをありがとうございます。m(_ _)m
  コメントバックは控えさせていただいておりますが
  しっかり拝見して、ニッコリさせていただいて
  おります。m(_ _)m峰絵佳に一言伝えたい!と思って
  くれた方はお気軽にコメントをお願い致します。

【お詫び】

  メールのお返事が遅れております。m(_ _)m
  大変申し訳ありませんが、いましばらく
  お待ちくださいませ。m(_ _)m
  
  
  ※サーバーの不具合とウイルスソフトの関係で
   メールが不着になったり、削除されていたり
   しているようです。闇コメ、お問い合わせなど
   送信いただき2~3日経っても私からの返信がない場合、
   ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが
   再送していただきますよう、お願い致します。m(_ _)m

 【愛のバトンをよろしくね】

  いつも応援ありがとう♪(*^_^*)/
  これからも、まだ見ぬ悩める人達へ
  みんなの思いが詰った愛のバトンが届きますように!(ー||ー)
  ・・→ 人気blogランキング
  
【こっちもよろしく!】

  うちのスタッフYAMAさんのブログ♪ ←忙しくてパニクッてるYAMAさんブログ!!

*********************************************************






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.28 01:35:04
[見えない世界のマメ知識] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.