691268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

運命館~階~ (Kizahashi)

運命館~階~ (Kizahashi)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

峰絵佳

峰絵佳

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Freepage List

Category

Favorite Blog

2024年 バラ フランボワーズ5352さん

ネットで月収100万円… 田舎の満作さんさん
あららっ?うちの子… よっしー705さん
子だくさんの日常&… 高山花子(仮)さん
【にこ道】人とうま… 下玉利 忠さん
バーチャルインター Mrs Tanakaさん
サプリでundeu… pecoleeさん
お葬式の表舞台&裏… ♪YAMA♪さん
龍馬がゆく 神田龍馬さん
aromafanヤ… aromafanヤスミンさん
2008.01.21
XML
【今日のテーマ】 天河神社・続編

※黒のバックが見にくいあなたはこちらのブログへGO!


今日は、前回の続き
天河神社で参拝後
速やかに神社の外へ出て下さいと言った
その理由をお話いたします。

実は・・・

私が本殿で手を合わせた後、
境内や周辺の写真を撮らせていただくために
境内~神社内のあちこちをウロウロしていました。

師匠からは「初めて伺ったのに失礼だから、
今日は撮らないほうがいい」と忠告されたのに
「ちゃんと撮らせて下さいと言っておいたから大丈夫よ」
なんていいながら、ブログの記事にして
みんなに紹介ようと、撮影に夢中でした。

ところが、撮影した写真を確認すると
不思議なことに綺麗に撮ったはずの写真が
ほとんどボケいるのです。

私がその時師匠の言葉を思い出していれば
良かったのに、天邪鬼?な性格の私は
撮れていない悔しさが湧いてきて、
しつこく何度も取り直してしまいました。

そんなことがあって、
いつも神社に参拝する時間より
長居をしてしまったのです。


ちょうど前回紹介した写真にある
手を清める水場を撮っていたときのことです。

背後に妙な気配を感じました。

振り返ってみたけれど
別に変わった様子はありません。

気のせいか・・と思いつつ
撮影を続けていたら、
さっきより増した妙な気配が
私の背後から覆いかぶさって来ました。

あっ!と思って振り返ったときには
もう遅かった・・・。

ナント・・
お恥ずかしい話ですが、
河童に憑かれてしまったのです。(ーー;)

天河神社には、河童さんがいると
噂では聞いていたのですが
本当にいるとは思っていなかったので、
まったく気にしていませんでした。

だからガードが甘かった。(ーー;)


・・というわけで
天河神社さんには、河童さんがいるので
参拝が済んだら私のように
撮影などしないで
速やかに神社の外へ出てくださいと
言いたかったのです。

私のようにウロウロして
撮影に夢中になっていたら
心に隙ができます。

その隙に憑かれてしまう恐れがあります。

これは他の神社で、河童ではなく
邪気や霊さん達に憑かれる場合も
同じことが言えます。

余談ですが、天河さまの河童さんは
別に悪意ある河童さんではありませんので
意識しすぎる必要はないです。

あくまでも弁財天様にお参りさせていただく
ために伺うのですから、それをしっかり
心で念じ、参拝なさってください。

私のようなことをしなければ
憑かれる心配はないはずですから
過剰なご心配は無用です。


ところで、河童さんに憑かれた私が
その後、どうなったかというと・・・。

また長くなりそうなので
次回、お話いたしますね。

結局、憑く必要はなかったのだけど
私が撮影するなという師匠の言葉を
無視したから、イタズラされたようです。(ーー;)

それでは、また~。し~ゆ~♪


********************************************************

 □初めてこのブログにお起しいただいた方は、
  申し訳ありませんが、波乱万丈な私の過去を綴った
 『峰絵佳物語』からご覧下さい。m(_ _)m

 □お悩み相談、人生相談、運命鑑定のご用命はこちら
   ご案内しております。
  
 □峰絵佳へのメッセージはこちらから・・→ 「闇コメント略して闇コメ」 

 □携帯からご覧の皆様、闇コメは下記へお願い致します。m(_ _)m
  infoアットマークunmeikan-kizahashi.com
     ↑@に変えて入力してね。

 □携帯版運命館~階~HPはこちら

  携帯版 運命館~階~
   http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=unmeikan_kizahashi


  ※申し訳ありませんが、個人的なご相談は
   鑑定のご依頼という形でお願い致します。m(_ _)m
   闇コメからお送りいただきましても、お返事できません
   ので、どうぞご了承下さいませ・・。m(_ _)m

*********************************************************


【峰絵佳のつぶやき】

   ラベンダーの精油をクンクンしていたら
   眠くなっちゃったよ。(ー。ー;)
   リラックスしすぎたみたい・・。

  ※ブログ記事への応募、峰絵佳へのメッセージ、ブログの感想、
   お問い合わせは、「闇コメ」又はトップ画面左下にある
   「mail→メッセージを送る」からお願い致します。m(_ _)m



【愛の献ポチをありがとう♪】

   あともう一歩↑に上がりたいよ~~。。
   ポチッとクリックをよろしくねん♪m(_ _)m
   ・・→ 人気blogランキング


  ※サーバーの不具合とウイルスソフトの関係で
   メールが不着になったり、削除されていたり
   しているようです。闇コメ、お問い合わせなど
   送信いただき2~3日経っても私からの返信がない場合、
   ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが
   再送していただきますよう、お願い致します。m(_ _)m

【こっちもよろしく!】

  うちのスタッフYAMAさんのブログ♪ ←今、ダウンしているのよ。(ーー;)

**********************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.21 14:11:24
[見えない世界のマメ知識] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.