144883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひいちゃんのカピバラ生活

ひいちゃんのカピバラ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年06月17日
XML

きのう、お弁当作るのサボった。
何とかお昼を調達せねば...
ということで、
毎度ごひいきのセブンイレブンへ。


まず目についたのが、
明太子と高菜のピリ辛焼ビーフン。


 おおおッ!! もしやこれは、
 高菜めんたいおにぎりフリークのひいちゃんのために
 開発されたのではなかろうかッ...!!


...そんなワケないですが。

次いでひいちゃんを魅了したのは、
ミニツナサラダうどん。
ツナも大好き♪
おまけに、ゆで卵が、めっちゃおいしそう~。


迷いに迷った末、ひいちゃんに選ばれたのは後者。
¥295、338kcal也。

ちなみに、ビーフンは¥330、330kcalでした。
なぜこちらが選ばれなかったのか...
職場でチンした時、
あたりにいい香りをまき散らしてしまう恐れがあったので、
ちょっとこっ恥ずかしかったから。


さて、待望のランチタイム。
ふたをあけて、
まず上段にセットされているトレーを横によける。

...やられた。
これ1個で十分な量だろうと踏んでいたら、
下のトレーの半分におうどんが半玉分くらい、
のこりの半分のエリアは、
めんつゆとマヨネーズの袋に占領されていた。
まさかの展開...これだけで足りるかなぁ。
まぁ、しゃあないか。

おうどんの上に、さきほどよけたトレーに載ってた
ツナ、コーン、レタス、きゅうり、きくらげを投入。
ゆで卵はとりあえず待機。
その上から、めんつゆをば無造作にぶっかけ、
かきまぜて麺をほぐす...ほぐ...
...なかなかほぐれんなぁ...。

キューピーカロリーハーフマヨネーズもついてましたが、
これは職場の冷蔵庫に寄付。

いざ、実食。

ツナ大好きなひいちゃん心が、
がしっとわしづかみにされました。
きくらげの食感も、エエ感じです。
が、ちょぴっとしかなかったからあっという間に完食。

あ、そうだ、ゆで卵、ゆで卵♪

ひいちゃんは、好きな物は最後にとっておく方です。

イヤなことから先に片付ける方です。

今、地球が滅亡したら...
なんちゅうことは、あんまり考えません。

昔読んだエッセイかなんかで、
好きな物から食べる人は、
その皿の中では常に一番好きなものばかり食べることになるし、
嫌いな物から食べる人は、
その皿の中では常に一番嫌いなものばかり食べることになる。
だから、好きな物から食べなきゃ損...
みたいなこと書いてあったけど。

好きなものから食べる人は成功しない、
とか書いてる本もあったなぁ。

うちのリトル・ひいさまは、
好きなモノから食べて、
嫌いなモノは食べない!!
...いいよなぁ、
お子ちゃまにはそんな選択肢も許されて...。


それはともかく、
楽しみにとっといた大好きなゆで卵♪


こ...これは...!!
このゆで卵、すっごい、おいしい!
板東英二さんの琴線をも揺るがすかもしれません。
やっぱり、楽しみは最後でエエと追認したひいちゃんでありました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年06月18日 04時42分08秒
コメント(2) | コメントを書く
[スーパー・コンビニ事情] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.