1138033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うおみ

うおみ

Favorite Blog

五年振りの潮干狩り New! 磯トンボさん

札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん

Comments

 あんちゃん@ Re:輪島塗ルアー(01/12) こちらどちらで購入可能でしょうか? 興…
 うおみ@ Re[1]:【水中動画】秋の海はクラゲに注意・・・チクッ!(09/01) たけちゃんさんへ コメントありがとう。 …
 たけちゃん@ Re:【水中動画】秋の海はクラゲに注意・・・チクッ!(09/01) ニコ生でうおみさんの動画を拝見していた…
 high quality backlinks@ lxzWGDhazvyaZ 3Uou1e Awesome article post.Really than…
 うおみ@ Re[1]:タコ来たーーーーー!(11/22) ここあさん >思わず、ああ~~っと叫んで…
 ここあ@ Re:タコ来たーーーーー! 思わず、ああ~~っと叫んでしまいそうな…
September 1, 2014
XML
カテゴリ:水中動画
8月が終わっちゃいましたね。
朝晩などめっきり涼しくなって夏が終わったぁ~って感じで寂しくなっちゃいます。
と、思うのも久しぶりかも。
ここ数年は、9月といっても暑くて暑くて夏真っ盛りだったような・・・
どっちが正しい9月なのかな?

ということで、本日は「うおみオンライン」の更新日。3つの動画をお送りま~す。

お盆を過ぎたらクラゲが出るから泳がないように。
と、子供の頃言われていました。
泳がなきゃ大丈夫だろう。と、思っていましたが意外とそうでもなさそう・・・という感じの動画をお送りします。

まずは夜釣りのサビキ釣りのシーンをどうぞ。

エサが無くてもアジヒット♪


クリックしても動画再生出来ない方はこちらを参照
※リアルプレーヤー?インストール?よくわからんぞって方は
本館の新着動画コーナーへ
本館では大画面フラッシュ形式で掲載してまーす。
よろしければ、この動画のオススメ度を投票してくださいませ
(オススメ←)5点 4点 3点 2点 1点(→イマイチ)


撮影用の水中ライトにプランクトンが集まってきて、そのプランクトン目当てのアジも結集♪
そこにサビキ仕掛けを投入すると、アミエビなどの撒餌がなくてもアジが釣れちゃいました。
なんだか、手軽&お得な釣りですね。

で、アジはさておき、クラゲが写っていたのにも気が付きました?
このクラゲは見た目は綺麗でフワフワと泳いでいるのを眺めていると癒されるのですが、毒針があるのでご注意を。
次の映像のラストも癒されるシーンですよ。

クラゲとクラゲがごっつんこ


クリックしても動画再生出来ない方はこちらを参照
※リアルプレーヤー?インストール?よくわからんぞって方は
本館の新着動画コーナーへ
本館では大画面フラッシュ形式で掲載してまーす。
よろしければ、この動画のオススメ度を投票してくださいませ
(オススメ←)5点 4点 3点 2点 1点(→イマイチ)


こんなに大量にいるのによくぶつからないなぁ~と思っていたら、何のことは無い、ぶつかってました♪
ぶつかっても痛くも痒くもなさそうだから、クラゲ的には気にもしてないでしょうね。
でも、海水浴場にこんなにいたら大変だろうな。
ま、夜にライト点けて泳がなきゃ大丈夫だろう・・・と思っていたのですがこんなことになるとは!

クラゲが釣れたぁぁぁぁ!


クリックしても動画再生出来ない方はこちらを参照
※リアルプレーヤー?インストール?よくわからんぞって方は
本館の新着動画コーナーへ
本館では大画面フラッシュ形式で掲載してまーす。
よろしければ、この動画のオススメ度を投票してくださいませ
(オススメ←)5点 4点 3点 2点 1点(→イマイチ)



なんと、気が付いたら針先にクラゲが付いていました。
気が付かずに餌を変えたりしたらチクッ!っとやられちゃうかも。
針とか仕掛けに透明な物体がくっ付いてたら気をつけましょう!

ちなみにクラゲを食べる魚としてはマンボウが有名です。
この仕掛けを放置しておいたらマンボウの稚魚とか食べにこないかなぁ~


今回の更新動画をyoutubeではハイビジョン画質でお楽しみ頂けます。歯車アイコンで画質を選らんでね。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・--・-・-・-・-・-・-・-・-・-

続いてユーチューブコーナーですが、新規追加は「みずきぶ生々」とブラックバス。

勝手に泳ぐお魚おもちゃのロボフィッシュを小バスが群れているところに入れてみました。


普通のバス釣りのように、ワームを小バスに見せてみました。

簡単に見切られちゃいました。
ミミズだと食べるのかなぁ・・・

-・-・-・-・-・-・-・-・-・--・-・-・-・-・-・-・-・-・-

うおみオンラインは http://uomi-online.kir.jp/ から http://www.uomionline.com/ に引越ししました。
リンク貼ってくださってる方がいらっしゃいましたら、貼り替えて下さるとうれしいな。

では、またねぇ~♪



今回掲載の動画をもう少し大きなサイズで見られます。
本館の新着動画コーナーへいらっしゃいませ。期間限定ですからお早めに。


各地の釣り場で水中撮影する『魚見行脚』もよろしく。

他の動画サイトでも、微妙に違うラインナップでアップしています。そちらも楽しんでみてね。
(ニコニコ限定の動画もアップしてま~す)
ニコニコ動画
ユーチューブ
(↑ 最新動画も ↑)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 1, 2014 06:37:53 PM
コメント(2) | コメントを書く
[水中動画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.