1138039 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うおみ

うおみ

Favorite Blog

五年振りの潮干狩り New! 磯トンボさん

札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん

Comments

 あんちゃん@ Re:輪島塗ルアー(01/12) こちらどちらで購入可能でしょうか? 興…
 うおみ@ Re[1]:【水中動画】秋の海はクラゲに注意・・・チクッ!(09/01) たけちゃんさんへ コメントありがとう。 …
 たけちゃん@ Re:【水中動画】秋の海はクラゲに注意・・・チクッ!(09/01) ニコ生でうおみさんの動画を拝見していた…
 high quality backlinks@ lxzWGDhazvyaZ 3Uou1e Awesome article post.Really than…
 うおみ@ Re[1]:タコ来たーーーーー!(11/22) ここあさん >思わず、ああ~~っと叫んで…
 ここあ@ Re:タコ来たーーーーー! 思わず、ああ~~っと叫んでしまいそうな…
September 11, 2014
XML
カテゴリ:水中動画
なんだか局所的に豪雨がいきなりやってきますね。
こんなんじゃ海に行くのが怖いです。
近々三重県に遠征しようと思ってるのですが、少し天候が安定して欲しいなぁ~

ということで、本日は「うおみオンライン」の更新日。3つの動画をお送りま~す。

雨はさておき、めっきり涼しくなって秋っぽくなってきましたね。
秋といえば「秋の七草」ってありますが、「春の七草」に比べるとかなりマイナーな存在。
まあ、食べられないからしょうがないかな?

今回はそんな秋の七草ネタにしてみました。
まずは、名前が似てそうな魚を探してみましょう。

秋の七草は、オミナエシ、ススキ、キキョウ、ナデシコ、フジバカマ、クズ、ハギ。
パッと見て魚っぽい名前がありますね。

アジの群れの中にいるのは?


クリックしても動画再生出来ない方はこちらを参照
※リアルプレーヤー?インストール?よくわからんぞって方は
本館の新着動画コーナーへ
本館では大画面フラッシュ形式で掲載してまーす。
よろしければ、この動画のオススメ度を投票してくださいませ
(オススメ←)5点 4点 3点 2点 1点(→イマイチ)


そりゃ、スズキだぁ~!
ということで、ススキとスズキをかけてみました。
かなり無理があるし、「小さいからこりゃセイゴじゃん。」って声も聞えてきそうだな。
ま、大目に見てくださいな。

このスズキ。
アジの群れの中で一緒にプランクトンを食べているのかと思ったら、いきなり態度を豹変させてアジをアタックしています。
いきなり食いついてくるのを避けれるアジの反射神経って凄いなぁ~。


続けてハギ


クリックしても動画再生出来ない方はこちらを参照
※リアルプレーヤー?インストール?よくわからんぞって方は
本館の新着動画コーナーへ
本館では大画面フラッシュ形式で掲載してまーす。
よろしければ、この動画のオススメ度を投票してくださいませ
(オススメ←)5点 4点 3点 2点 1点(→イマイチ)


こちらはそんなに苦しくはないでしょう。
カワハギは普通に「ハギ」と呼ばれますものね。

このカワハギが食べているのはクロダイ用のダンゴ餌です。
カワハギって他の魚に比べると丸くて満月っぽくありません?
団子と満月ってことで中秋の名月だな。
風流だけど、これはさすがに無理があるかぁ~。


しかしまあ、秋の七草って馴染みがない花が多いので覚えにくいですね。
とりあえず、頭文字だけでも覚えようと語呂合わせを考えてみました。
頭文字は、
「オ・ス・キ・ナ・フ・ク・ハ」
変換すると、
「お好きな河豚は?」

ブサカワ系のヒガンフグでーす♪


クリックしても動画再生出来ない方はこちらを参照
※リアルプレーヤー?インストール?よくわからんぞって方は
本館の新着動画コーナーへ
本館では大画面フラッシュ形式で掲載してまーす。
よろしければ、この動画のオススメ度を投票してくださいませ
(オススメ←)5点 4点 3点 2点 1点(→イマイチ)



フクが河豚になるところが少し苦しいですが、私は既に「秋の七草=ヒガンフグ」という図式が脳内にできてしまいました。
苦しかろうが無理があろうが、覚えられれば何でもいいのだ。


今回の更新動画をyoutubeではハイビジョン画質でお楽しみ頂けます。歯車アイコンで画質を選らんでね。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・--・-・-・-・-・-・-・-・-・-

続いてユーチューブコーナーですが、新規追加は「みずきぶ生々」のみでした。

生放送直後にリプレイできる水中カメラが浸水で壊れてしまったので、当面「みずきぶ生々」は休止となりました。
復活することがあるかどうかは未定です。
とりあえずの最終回をお楽しみください。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・--・-・-・-・-・-・-・-・-・-

うおみオンラインは http://uomi-online.kir.jp/ から http://www.uomionline.com/ に引越ししました。
リンク貼ってくださってる方がいらっしゃいましたら、貼り替えて下さるとうれしいな。

では、またねぇ~♪



今回掲載の動画をもう少し大きなサイズで見られます。
本館の新着動画コーナーへいらっしゃいませ。期間限定ですからお早めに。


各地の釣り場で水中撮影する『魚見行脚』もよろしく。

他の動画サイトでも、微妙に違うラインナップでアップしています。そちらも楽しんでみてね。
(ニコニコ限定の動画もアップしてま~す)
ニコニコ動画
ユーチューブ
(↑ 最新動画も ↑)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 11, 2014 06:19:13 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.