728738 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE4QGF Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 無線がらみのタスクで年を越えて引きずりたくないものに、QSLカードの処理があります。

 受け取り側では、楽しみばかりですぐやってしまうのが苦にならないアワードのポイントチェックに対し、カードをコールサイン順にソートして保管する作業が億劫で、3回、つまり半年分溜まっていました。送り側はもちろんカードの作成と発送です。

 受け取ったカードの整理は先々週の週末から少しずつ始めていました。今日仕事が休みだったのを利用して、全部終わらせました。

 カードの作成は、このついでに、と思い立って夕方から作業を始め、そろそろ終わりそうなところまでこぎつけました。未整理の受領カードの山がなくなったのと引き換えに、今度は発送すべきカードの山ができてしまいました。しかし送り側は、発送してしまえば一挙に片付くので気が楽です。

 これで年末を迎えるにあたっての懸案がひとつ片付きました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.06 20:39:42
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.