727406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE4QGF Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 受領したQSLカードは、AJAなどのポイントをチェックした後、コールサイン順に並べ替えて保管しています。このソート作業を3回分溜めてしまい、厚みにして40センチくらいになってしまっていたのを、一ヶ月ほど前から処理していました。

 午後時間ができたので、最後に残っていた1エリアの半分くらいを片付けて、やっと机の上から未整理のカードがなくなりました。

 ついでに、ここ数回分の移動のカードの印刷を行い、未印刷のカードもなくなり、QSL関係の懸案が片付きました。

 発行分のカードは、数年前に1万枚買ったものがちょうど今回の印刷で残り100枚程度になり、事実上底をつきました。届いたときは多すぎるかと思った枚数でしたが、4年弱で使い切ったことになり、ちょうどよかったと感じています。また用紙の手配をしなければいけなくなりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.15 20:22:06
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.