169442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

専業主婦とは何をする人ぞ?

専業主婦とは何をする人ぞ?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月11日
XML
カテゴリ:グロームス腫瘍
診察までの3週間で症状が悪化

涼しくなったせいもあると思うけど

何もしなくても痛い時が増えてきた


こんなにも病院へ行くのが待ち遠しく思うなんて

今までの経験にないことでした(-_-;)



そしてようやく迎えた診察の日

担当のT先生は長身で穏やかな感じでした

今までの経緯や症状などを伝えると

『夜は痛い?寝てる時に痛くて起きることがある?』

と聞かれました




『まだ無いです』

私はこの時そう答えたのですが・・・

この質問がとても重要であることを後日思い知るのでした(-_-;)




問診が終わると色々な角度から親指を見て触診


oyayubi1

爪半月の形がいびつで、爪の付け根が若干青くなっています

ちょうどいびつになっている辺りが押すと痛いです


oyayubi2

この数ヶ月で爪も変形しました・・・


『ここに何かあるのは間違いないなぁ』と先生に言われ

『グロームス腫瘍ですか?』と思いきって聞いてみると

『何でそんなこと知ってるの?』とビックリされてしまった

症状が気になって調べたことを話すと

『僕もグロームスだと思うけど、今の時点では断定できない』

まずはレントゲンを撮って確認したいと言われました

前回も整形外科でレントゲン撮って異常は無かったのですが

ここは素直に従うことにしました


レントゲン撮影後、再度診察室へ

やはりレントゲンでの異常は見当たらない

すると造影剤を使ったMRIを撮影して欲しいと言われました


ただ、この病院ではMRIが混み合っていて

今から予約をいれると1ヶ月先になってしまうので

CTやMRIなどを専門に扱う別の病院を紹介されました


T先生が電話で確認すると、午後の予約が取れるとのこと

早い方が良いと思い、すぐに予約をいれてもらいました



まぁ後で

『お昼ごはんは食べないで行ってね』と言われ

朝ごはんを食べていないことをちょっと後悔しましたけど(笑)



再診はMRIの結果を待ってしたいとの話だったので

2週間後に再診予約を入れて診察終了


お腹を空かせたまま次の病院へ向かうのでした

続く









































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月15日 12時00分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[グロームス腫瘍] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

uratam

uratam

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

wooly900@ Re:グロームス腫瘍手術とその後(03/24) こんにちは 私もかなり前から爪の付け根の…
noku@ Re:グロームス腫瘍手術とその後(03/24) はじめまして 私と私の母の左薬指に薄い…
仙人@ Re:グロームス腫瘍手術とその後(03/24) 始めまして 私も貴方のブログを参考に、…
みみ@ Re:グロームス腫瘍手術とその後(03/24)  はじめまして。完治されてよかったです…
働く女@ とても参考になりました。 初めまして。私もずいぶん前から爪の根元…

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.