【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年12月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は珍しくお昼寝もしないで、イクスピアリのレディースデイを利用し「ラストサムライ」を見てきました。

10:15だというのに沢山人がいて(特にご婦人達)ビックリしました。

hosi3 好きなところhosi3

・わりと始めの方の場面で、鎧を着たサムライ達が霧の立ち込める森の中から現れるシーン。本当に緊迫感があり、恐怖感も伝わって、ゾクッとしました。

samurai


・見張りのおじさんで、ネイサン(トム)に「ボブ」と名づけられた人。 このボブちゃんご老体なのか?と思いきや最後の方までバリバリ活躍してるし、また強いんだよボブは。

・勝元(渡辺)の息子・・・彼が弓と刀で銃に立ち向かっていった時は(T_T)泣けたよ~」

・ネイサンと氏尾(真田)の勝負。何となく予想はついたが心がホッとした。

・勝元の英語  がんばったな、って感じ。

・勝元が自害した時桜が散って「Perfect」と言うシーン。本当に景色も綺麗でパーフェクトなシーンだった。ここが一番ジーンとした場面だった。

・たか(小雪)とネイサンが結局キスだけしかしなかったところ。なんかこの映画にはベットシーンが似合わない感じだったから。

hosi2好きじゃないところhosi2


・最後まで出てきた太っちょの外人と彼の日本語。

・ネイサンの「ハイ」という返事

・明治天皇の演技

・最後に大村以外の兵士が全員正座してお辞儀するところ。

・あんなに激しく打たれたのに、ネイサンは結局生きている。

・勝元が自害したところで 映画が終わってて欲しかった。最後が私的には無駄なような気がする。


みながら少々複雑な気分になりました。
こういった刀を捨てたくなかった侍達。そして文明開化を目指す人達。
この映画は大村さんのような人が悪者のように映っているが、彼のような人が居たからこそ現在があるわけで・・・・ちょっとため息出ちゃいます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年12月17日 21時35分36秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ためたん

ためたん

お気に入りブログ

思いつくままに・・… ちひろ*^ω^*さん
My Overseas Report Mikio Hirabayashiさん
ことこの日常イロイ… ことこ2620さん

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/hxlsun7/ 俺…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/q0m-jy0/ 今日…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

© Rakuten Group, Inc.