883400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ureのミラクルな毎日

Ureのミラクルな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.11.25
XML
カテゴリ:Ure's Design
img94dfe3e7zik8zj.jpeg
Ure illustration

ゲリーボーネルさんの最初の「12日間」ですが
なんともおどろおどろしいですね。
自分で描いておきながら。

でもご注文が真っ赤な波打つ波動の流れの上に地球があり、12個のアンテナ(?)に囲まれている
…みたいな。でした。

12という数字には私もなにか来るものがあるのですが
もしや、2012だったんではないですか?

ゲリーさんに最初に会ったのは1999の盛岡にて。
きさくに私の友人の「おいしいご飯屋さん.ぼっち亭」で大根の煮たのとか食べたり
してました。
その時に約束して、私はアトランタまで行きましたとも。
通訳で姪を連れて(二人分出しました、格安チケット)

しかし、出発間近にゲリーと連絡が途絶えました。
メールのみでしたから
何通出しても音沙汰無し……………

不安を隠しながら、約束の日程に成田から飛びました~

アメリカに付き、そのままアトランタへ直行
ホテルに付いて、電話してもつながらない。
翌日も繋がらない……………

(どうする、こうなったら観光か!)
とりあえず気を取り直して、アトランタ郊外の一枚岩の山(なんだっけ)
ストーンマウンテン公園からの絶景
アトランタの誇るコカコーラ博物館
マーガレット・ミッチェルの家(風とともにさりぬ)
の3カ所を見ながら2泊3日を過ごしました。

ついにゲリーとは会えませんでした。
アトランタまで来て、ですよ。

NYに帰って
どうにも気持ちが収まらず
(そうだ!トラさん)NY在住のディレクターの虎さんを訪ねよう。
私がmac始めた時、いろいろとアドバイスしてくれた方です。
五番街の大きなビルでした。
インフォメーションで5Fオフィスと言われ
上がったら、またインフォメーションがあり
そこで聞きました。
「Mr.TORA is here?」
インフォメーションの女性は悲しそうに
「彼は癌でなくなった。それも2ヶ月前」と言いました。

これ以上はない、ダメダシをされ、
モヌケノカラになって私は成田に帰りました。

(なんだったんだろう?これって)
盛岡の事務所に帰ったらゲリーからメールが入っていました。
急用でどうしても出かけることになった…って。

このアメリカ行きを時々思い出す…このなんとも意味不明の不可思議な本を見ると。

1999からこの後もつらいだけの旅が2002まで続きました。
インド&テロ後のNY。
どうしたんだろうね、あの頃の私。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.26 01:23:19
コメント(4) | コメントを書く
[Ure's Design] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.