【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

自分を変えて世界を変える!

自分を変えて世界を変える!

フリーページ

カレンダー

日記/記事の投稿

2004年10月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はいい気分で、特にコアトランスフォーメーションをしたい対象が見つからない。
こういう日が来るとは思わなかった…。
コアトランスフォーメーションを初めて、
いつでも、何らかの不満や不足感があって、
どれを先にやろうか迷うほどだったけど、
今日はなーんにもない。

別に全てが順調でもない。
必死に昨日、一昨日とデータを収集した結果、
データベースへの登録でつまずいている。
前だったら、きっとがんばったのにうまくいかなくて、
ブルーになったりイライラしたりしていたと思う。
でも、まぁ違う方法を探せばいいさぐらいの、
軽い気持ちだ。

しかも、収集したデータは確実に残っている実感もある。

うーん、大成功!とかハッキリした形にならない成果なので、
何とも表現しづらいが、とにかく快挙なのだ~♪
なにかを何遂げたわけではないのだけれど、
現在の状態で満足が出来ているのだ。

思えば、いつでもやらなければいけないことと、
やりたいことと、つまんない事と、一瞬だけすごく楽しいことと、
そんな気分をぐるぐる回ってきていた気がする。
明日はまた、そんな日になるかもしれないけれど、
それはそれで今日はいい気分を味わいたい。

と思ったら、すでに3時半。明日は会社だ!
でも、眠りたくない。寝なければ明日眠い。
眠りたくない!

ってことで、コアトランスフォーメーションする事にした。

■まだ寝たくない
まだ寝たくない感じを一番強く感じるのは、両側の肩甲骨の上あたり。まずは、パートに感謝する。

・寝ないことによって、何かいいことがありますか?
まだ遊んでいたい!

・遊んでいると得られる、より高い目的は何ですか?

「もっとおもしろいことが見つかるかもしれない。」
子供の頃、親に早く寝なさいと言われたことを思い出した。
大人はまだ起きていて、子供の僕にとっては秘密の時間があった。
テレビも深夜の方がおもしろかったし、何より悪いことをしているような、大人になったような気分があった。

・もっとおもしろいことが見つかると得られる、より高い目的は何ですか?

「大人になれる!」
この答えは、ちょっと笑ってしまった。
先ほど書いたことが、そのまま出てきたからだ。
自分で考えたことと、パートの答えはあまり一致しないが、
今回はズバリ同じだった。

・大人になれると得られる、より高い目的は何ですか?

「自由にに好きなことが出来る」

大人になってから、子供は自由でいいなぁとは思っても、
子供は不自由でかわいそうだなぁと思ったことはなかった。
実は、子供は不自由である。
寝る時間も、家に帰る時間も、おこずかいも、テレビ番組も、
全て自由に決める事は出来ない。
交渉の余地すらない場合が多い。
たしかに、大人の方が自由と言えば自由かもしれない。
特に、子供から見ればそうだろう。

・自由に好きなことが出来ると得られる、より高い目的は何ですか?

「たのしむ」
広がる草原、太陽が光り輝いて、気持ちのいい風が吹いている。
おじいさんおばあさんが、二人乗りの自転車で笑っている。
のどかな風景。そんな光景が浮かんだ。
たのしむ事が、より高い目的として出てくるのは、意外だったが、
確かにそういうこともあると、妙に納得した。

・楽しむことで得られる、より高い目的は何ですか?

どうやら、たのしむ事がコアだったようだ。
その先は、たのしむ説明ばかりになった。

たのしむ感じを持ったまま、逆転していく。
急に眠くなってきた。
おやすみなさい…。3時53分

























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月01日 03時49分24秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.