000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさ警のらーめん裏日記

うさ警のらーめん裏日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年10月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
はじめまして、うさ警です。ここでは私がいままで働いてきたらーめん店、警備員などを中心に、出会った人やあった出来事なんかを書いていきたいと思います。暇な時間にでも読んでもらえればうれしいです。

今回は前に働いていたらーめん店でのお話です。ある日の出来事。その人は午後の暇な時間に一人で来店しました。男性、推定30歳くらい、サラリーマン風(とりあえずAさんとしておきます。)特におかしな様子もありませんでした。でも衝撃はすぐにやってきました。
水をもっていき注文をとろうとすると、Aさんいきなりかましてくれました。
「注文はいいから携帯の充電だけさせて。」
ん~、なんで?  一瞬止まっちゃいましたよ。正確な日本語なのに・・・意味不明!
もう一回聞きました。「注文はあとでいいってことですか?」
いや、何もいらないから充電だけさせて。」
できないし、そんなこと・・・  とりあえず丁重にお断りすると、Aさんなぜかラーメンを注文し食べて帰りました。飲食店を何だとおもっているんでしょうかね。
このとき働いていたらーめん店って詳しくは書けないですけど、東京23区の中でもちょっとおかしなひとが多い土地だったんです。だから結構変な人がいましたけど、このAさんには特におどろきました。浮浪者とかではなくて、まとも(に見える)なサラリーマン風の人がこんなことを言ってくるなんて・・・なかなかないですよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月21日 13時33分24秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.