284889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさ警のらーめん裏日記

うさ警のらーめん裏日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年11月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちは、うさ警です。

ラーメンチェーン店の話です。

ラーメンチェーン店に入社した時最初に配属になったのがお茶の水の店でした。

ここの店長は外国人(少し前に書いた結婚式に来てくれたマネージャーです)だったんですが、色々と理解できないことがありました。

 

勤務の前日に顔合わせをし出勤時間の確認もしたんです。

 

私「研修の時に勤務開始の30分前に店に行くように言われたんですが、それでいいですか?」

 

店長「それでいいです。」

 

で、次の日朝一10時からの勤務だったので9時30分に行ったんですよ。

店が開いてない。

そして店長来ない。

結局9時45分になってやっと来ました。

 

そして次の日、やっぱり来たのは9時45分。

言えよ!15分前でいいって!

 

他には。

勤務中に休憩があるんですが、勤務時間数によって休憩時間も変わります。

それは分かるのですが・・・・・・・

 

店長「(私が)食事どうぞって言ったら30分、休憩どうぞって言ったら1時間の休憩だから。」

 

別に30分休憩とか1時間休憩って言えばいいんじゃないの?

おかしなこだわりです。

 

他には。

その店は1階がカウンター席、地下がテーブル席とキッチンという構造になっているんですが、アイドルタイム(ひまな時間のことです。この店では14時から17時)は地下は閉めているんです。

そのアイドルタイムに大学生らしき4人組が来ました。

その時たまたま店長と私の2人でホールをやっていたのですが、4人組だったら普通言うじゃないですか。

 

「ただいまカウンター席のみですがよろしいでしょうか?」とか。

何も言わないでカウンター席に案内するんですよ。

しかも案内した場所が背中合わせで3人と1人に別れてしまう場所!

さらにはその4人組、食事ではなく飲みだったため、みんなで後ろを向いて話しながら飲んでたんです。

 

そこしかなかったのですがよくそんなとこ案内できるな。

驚きです。

外国人の感覚は良く分からないです。

クリックお願いします

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月26日 09時29分51秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.