000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

明日は明日の風が吹く

PR

サイド自由欄




orangehouse585☆☆☆gmail.com

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

■どんぐり倶楽部の無… レオン117さん

次女のつぶやきから milkpan5さん

試写会 〜〜美波〜〜さん

おうちご飯  ももちママさん
受験算数の解法とZX-… kawasaki12rさん
どんぐりのせいくらべ たいたい1417さん
塾なしで受験 Kobatamaさん

カテゴリ

コメント新着

るうぱんだ@ Re[1]:バレンタイン 2017(02/12) 〜〜美波〜〜さん 妹達は、友チョコばか…
〜〜美波〜〜@ Re:バレンタイン 2017(02/12) すごい量ですね。 さすが女の子。 好きな…
るうぱんだ@ Re[1]:愛犬 1歳☆(09/08) milkpan5さん ありがとうございます! 犬…
milkpan5@ Re:愛犬 1歳☆(09/08) こんにちは。ワンちゃん、もう1歳なんです…
るうぱんだ@ Re[1]:愛犬 1歳☆(09/08) ~~美波~~さん ありがとうございます!…
~~美波~~@ Re:愛犬 1歳☆(09/08) 柴ちゃん、お誕生おめでとうございます‼ …
るうぱんだ@ Re:生活体験=味わう生活...大事ですねぇ。(08/08) レオンさん >◎味わって楽しんで学力養成 …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

全195件 (195件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 20 >

暮らしの中で

2017.01.02
XML
カテゴリ:暮らしの中で
新しい一年がスタートしました。
今年も、元旦に初詣に行って、実家に挨拶して・・・。
いつもと同じ感じで過ごしています。



今年は、

昨年末にワンコが妊娠して、今月末には出産予定。
長女(中2)も年末のアンコン予選でまさかの金賞。
→月末に県大会。
その翌週に次女(小4)の金管の県発表会。
その他諸々の行事もあるし、
一月は一瞬で過ぎそうです。

本年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.01.02 16:56:27
コメント(0) | コメントを書く


2016.12.02
カテゴリ:暮らしの中で

今日は、風も優しく良いお天気です。
洗濯日和、大掃除日和、この時期の晴れ間は本当に有難い!

大掃除は窓拭きだけにして・・・、

愛犬と長めのお散歩をしてきました。



ガサガサ、サクサクなる落ち葉の上は犬も大好きです♪
嬉しそうー。


ゴロゴロと落ちてるドングリも気になってしかたがない。。。


寒い季節の中で咲く、鮮やかな花もキレイですが、


葉っぱの紅葉も美しい。

これは、モクレン。


黄金色でした。



自然の中で移って行く色のグラデーションは
なんとも言えません。













こちらは、ハートで可愛い色合い。



気持ちの良い時間でした♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016.12.02 11:44:09
コメント(0) | コメントを書く


2016.09.08
カテゴリ:暮らしの中で
昨年から飼い始めた我が家のワンコも一歳になりました。
簡単に振り返りたいと思います。


2ヶ月の頃。
初めてのご対面日。
足が白い方。隣は姉妹犬。



2ヶ月半。
不安そうな顔をしてるけど、本当はすごく気の強いおてんば娘です。。。


こんな小さな箱の中で寝てました。


3ヶ月




4ヶ月、
初めてのドッグラン。
最初は緊張してたけど、
思いっきり走ることが出来て、とても楽しそうでした。




初めての海もこの頃。



5ヶ月。
毒性の実を食べてしまい、こっちの寿命が縮んだのはこの少し前。。。

↓これはすっかりよくなって、通常の散歩に戻った頃。


半年の頃、生まれた犬舎に里帰り。
親戚(?)の仔犬達と。とってもお姉さんに見えます。


キャンプにも慣れてきました。


8ヶ月。


9ヶ月。ちょっと小太り。


10ヶ月でもイタズラはまだまだ。。。


11ヶ月。ドッグカフェにて。


初めての夏の今年は、とにかく暑くて暑くて。。。
シャンプーは嫌いだけど、シャワーは気持ちいい♪


家の中では扇風機前が定位置。




そして、1歳。
大好きな炊き込み御飯でお祝い。(待て中。)


「よし!」

すごい顔。。。



これからも、たくさん思い出作ろうね☆





にほんブログ村





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016.09.08 11:59:32
コメント(4) | コメントを書く


2016.08.16
カテゴリ:暮らしの中で
お盆は過ぎたけど、オリンピックや高校野球など、
アツイ夏がまだまだ続きます。




今年も阿波踊りを踊って、


田舎でもたっぷり遊んできました。



今年は旅行には行けないかも…だけど、
残りの夏も楽しみたいと思います☆



にほんブログ村





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016.08.16 11:09:04
コメント(0) | コメントを書く
2016.07.25
カテゴリ:暮らしの中で
小学生2人は宿題中。
学年が上がる毎に、課題も増えて大変です。。。

工作に・・・
DSC_0222.JPG

図画・・・
DSC_0223.JPG



私は、まったりお昼寝中~。

DSC_0224.JPG



にほんブログ村





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016.07.25 14:20:59
コメント(0) | コメントを書く
2016.06.03
カテゴリ:暮らしの中で
散歩中に見る紫陽花も日毎に色づいてきました。

DSC_0156.JPG

うちのワンコももうすぐ9ヶ月。
先日、体重を量ると7.9kgでした。

未だに大事なものを持って散歩に出かけることも・・・。

DSC_0151.JPG

もうすぐ初めての夏。
朝の散歩はいつまで出来るかな…?

DSC_0161.JPG


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016.06.03 10:02:31
コメント(2) | コメントを書く
2016.04.15
カテゴリ:暮らしの中で
我が家に来て、5ヶ月を過ぎました。

先月末にヒートが始まりました。


初めての春。
DSC_0072.JPG

P4060709.JPG

先日、生まれた犬舎に里帰りもしてきました。


オマケ。
帰りに観光も。。。
P4090775.JPG

P4090780.JPG



にほんブログ村





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016.04.15 08:26:49
コメント(0) | コメントを書く
2016.03.10
カテゴリ:暮らしの中で
先日、月齢6ヶ月になりました。

体重は6.2kg。

この子は親は普通の柴サイズだけど、
小さく生まれたようで豆柴?とよくきかれます。

成長もそろそろストップかな。。。


それでも、随分と大きくなりました。
DSC_0058.JPG



にほんブログ村





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016.03.10 10:21:17
コメント(2) | コメントを書く
2016.02.08
カテゴリ:暮らしの中で
月齢5ヶ月になりました。
人間で言うと、7~8歳頃?
乳歯も抜け始めました。

今回はあまり残したくない内容もあるのですが、
備忘録として…。

4ヶ月半の頃、
散歩中に毒性の実を拾い食いして、危ないところでした。
我が家の周りには、たくさん落ちているので普段から気を付けてはいましたが、
(数回吐いたことがあったので。)
この日は、いつの間にか5粒も食べてました。
致死量は5~6粒。

その日は、
散歩から帰宅直後から吐き続け受診。
点滴を受けて帰宅。
数時間ごとに薬をのませて、
遅い時間に先生からも電話を頂きました。

どうなることかと思いましたが、
結果、今は回復してとても元気です。

慣れてきた頃の…で、本当に反省しました。

相変わらず、その実を見つけると食べようとするので、
まだまだ安心はできないのですが、
本当に結果何もなくて、生きてくれてて良かったーという思いです。



最近の散歩は、近所の植物園へ行くことが多いです。
DSC_0005.JPG

DSC_0012.JPG

植物園では今、桜の木を剪定中で、切った枝を頂いてきました。
「蜂須賀桜」。
蜂須賀は我が県のお殿様の名前が由来です。
ソメイヨシノより開花時期も早く、ピンクも濃いです。

P2080557.JPG

茶色の蕾がどんどん膨らんできました。
P2080558.JPG

花開く手前のエネルギッシュな時期でも、
ピンクと黄緑の色はとても淡く…。

自然の色は美しく、やっぱりかなわないな~と感じます。
P2080566.JPG



にほんブログ村





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016.02.10 11:05:54
コメント(4) | コメントを書く
2016.01.13
カテゴリ:暮らしの中で
我が家の愛犬の記録です。
うちに来て2ヶ月。
月齢4ヶ月になりました。

先日は初めて海へ行きました。

波は怖がってました。。。

P1100470.JPG


P1100469.JPG



にほんブログ村





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016.01.13 17:16:52
コメント(2) | コメントを書く

全195件 (195件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 20 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.