130151 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさこな広場

うさこな広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.12
XML
行ってきました!神奈川!
初期投資は2万円(新幹線往復+ビジネスホテル1泊)。
そこに食費や横浜からの移動費など含めて、+5千円から1万円=3万程度ってとこかな。

重要な結果ですけれど、できたと思っていたのに、もしかしたら、2次試験呼ばれちゃうかもって期待してたのに、4割。
具体的には、

 一般・教職教養 22/44 正解率44%
 専門教養    18/41 正解率43% (自己採点)


これじゃあ、呼ばれない・・↓
7月21日の愛知県までになんとかしたいなー↓
今、できることは、答え合わせして、しっかり、知識を蓄えること。
一度間違えた問題はもう間違えないこと(同じ問題が出るかもしれないし。)。

教員採用試験に受かる人が、よい教師とは限らないけれど、
知識がしっかりしていない教師は、よい授業ができないと思う。
結局、授業を作るとき苦労するだけ。

あとは、愛知県と大阪府。
9割めざしてがんばるぞ!!
ちなみに専門の詳細は以下。
 食  4/10  正解率 40%
 衣  2/8  正解率 25%
 住  1/4  正解率 25%
 保  3/8  正解率 38%
 高  2/3  正解率 66%
 家  0/1  正解率 0%
 消  6/7  正解率 86%

得意、不得意が顕著に現れている感じ。
食と保育そして衣の簡単な部分は救えるはずだから、そっちも考えていこう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.12 23:39:17
コメント(2) | コメントを書く
[大学生活(就職活動)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

※みっふぃーさん

※みっふぃーさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.