148407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ウサゾー日記

ウサゾー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

雪うさゾー

雪うさゾー

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

jamoco jamococoさん

サイド自由欄

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」



購入履歴

2009.05.15
XML
今日は、『パン・オ・レ』パンを作ってきましたッぺろりきらきら

『オ・レ』は、牛乳という意味ですので、
今日のパンの仕込み水は、水ではなく、牛乳を使いましたきらきら

あと、砂糖のかわりにブラウンシュガーを使ってます。

'09.5.14 基礎Dパン・オ・レ 2.JPG

焼く前に、表面に卵をかなり薄く塗って、ハサミで切りこみを
入れて、白ざらめ糖をまぶしてます。
'09.5.14 基礎Dパン・オ・レ 1.JPG

卵を塗る際、あまりべったり塗りすぎると、焦げてしまうので
塗るときは、薄く塗るのが良いみたいですッきらきら

焼きあがる3分前くらいに焼き色を確かめてあげた方が良いそうです。
焼きムラがある場合があるので、ムラができてるときは
天板の向きを変えてあげると良いそうですッきらきら

中もふっくらといい感じに出来上がりましたッぺろり手書きハート

'09.5.14 基礎Dパン・オ・レ 3.JPG

焼きたてを食べるのが、一番おいしいですねッ手書きハート

また明日食べると、今日のふんわりとした食感は味わえないそうですほえー


今日のパンは、ゆったりと作れましたッウィンクちょききらきら


パン器具下矢印を集めてみましたッきらきら






この下矢印パンだ』すごいよッきらきら


押すだけで、ランチパックが作れちゃう優れ物だよッきらきら


☆ランキングに参加してますッきらきら
 ポチっと下矢印クリックお願いしますッ手書きハート

     にほんブログ村 テニスブログへ

     にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ

     

     人気ブログランキングへ       










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.16 00:07:00
[手作りパン&ケーキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.