148394 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ウサゾー日記

ウサゾー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

雪うさゾー

雪うさゾー

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

jamoco jamococoさん

サイド自由欄

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」



購入履歴

2011.07.31
XML
昨日、久々に休日出勤したら、ビル自体が節電されてて・・・
空調が切れてた・・・・ショック
扇風機でしのぎましたが、クラクラしそうになりました。

15時くらいまで仕事し、その後は久々に美容院へ行ってきました。

傷んだ毛先をカットしてもらったんだけど、
短くなっちゃった・・・。いや、でも長いけど・・・

頭と肩とかマッサージをしてもらったんだけど
凝り過ぎてて硬すぎる・・って言われちゃいました。。。


そうそう、こないだのフランスパン作ったあと
家でラスクを作りました。
'11.7 作ったフランスパンでラスク作り.JPG

はちみつラスクです。
やさしい味に仕上がりました赤ハート

*****************************************

ここまで↑書いて、保存しとき・・・また書き始めて・・・
2回も消えた・・・。
もう、書く気なくしたけど、頑張ってもう1度だけチャレンジします・・・・。

*****************************************


きらきら5歳の姪っ子ちゃんと2人でお出かけしてきました。

・・・と、言ってもパン作りに行ってきました。

パン教室でやってる『プーさんの森のハチミツパン』という
パンを作ってきました。

2人で作業でしたので、姪っ子ちゃんができそうなところは
ほとんどやらせてみましたが、ちゃんとできてたよッスマイル

小さい手で伸ばし捏ねもしたり、ウサゾーが2分割したあとは
先生に教えてもらいながら4分割にし、丸め直しをしたり
ちゃんとできてたから、ビックリだわスマイル

ちゃんと理解してるのねスマイル

発酵時間帯や焼いてる時間などは、塗り絵やパパとママに
お手紙を書いて大人しくしてました・・・・まぁ、外ズラは良いのよね(笑ッ)

できあがりッ赤ハート
'11.7.24 はちみつパン.JPG

くるみやラズベリーが入ってるけど、小さい子は好きじゃないみたいで
姪っ子ちゃんもやはりスキではないみたいで・・・
でも、パン生地だけおいしいって食べてましたスマイル

お昼は、姪っ子ちゃんのスキなものを食べて、無事帰りましたスマイル

帰ってからは、庭で育ててるミニトマトの収穫をしました。
姪っ子ちゃんはトマトは食べれないけど、収穫は好きみたいです。

'11.7.24 収穫.JPG

結構収穫しましたッちょき


そうそう、姪っ子ちゃんきらきら
また作りに行きたいッて言ってたので、今度は東京ガスの料理に
連れていこうかと思いますスマイル


そして、一昨日パン作りに行ってきました。
先生の最後のレッスンを受けにッ号泣

最後のレッスンも楽しかったなぁ
レッスンに入れなかった生徒さんも、先生に会いに
来てたりして、みんなで写真撮ったりして、最後の挨拶をして
先生の最後のレッスン終了しました号泣

先生・・・元気な赤ちゃん産んでくださいねッスマイル

最後のパンは、『セーグル・オ・フィグ』
'11.7.29 セーグル・オ・フィグ.JPG

ライ麦・マロンペーストを生地に混ぜ、中の具はイチジクが入ってます。

ちょこっとだけ高級パンに近いパンですスマイル


これで、怒涛のパン作りはしばらくお休みです。

ウサゾーの体調が復活したら、またパン・ケーキ・和菓子・料理と
作っていきます。

そうそう・・・・テニスも復活します。

でも、打てるか・・・超~・・・心配ですが・・・ショック雫

その時は、初級から頑張りますッ雫




☆ランキングに参加してますッきらきら
 ポチポチポチっと1つずつ下矢印クリックしてもらえると、
 とっても嬉しいデスッ手書きハート
      
      にほんブログ村 テニスブログへ

      にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

      

     人気ブログランキングへ


 
携帯用→にほんブログ村"> にほんブログ村 


ポチポチポチっと上矢印してくれて、ありがとうですッきらきら










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.31 20:23:31
[1日の出来事・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.