156019 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オランダ曼荼羅

オランダ曼荼羅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/12/25
XML
テーマ:海外生活(7771)
カテゴリ:つぶやき
 

 

やることもないクリスマスの朝

街に車を飛ばす

適当に停めて

 

"Service only"の立て札の

教会に駆け込む

 

久しぶりにクリスマスの雰囲気に浸ろうかと・・・

 

 

いっぱい賛美歌らしきが続き

立ったり坐ったり

 

そして一番大事らしい祈りの歌;

 

天にまします我らの父よ

願わくはみ名を聖となさしめたまえ

み国を来たらしめたまえ

み心の天におけるごとく地にもおこなわしめたまえ

我らに日々の糧を今日も与えたまえ

我らに罪をおかすもの我ら許すごとく、我らの罪をも許したまえ

我らを試みに会わせず、悪より救いたまえ

アーメン

 

キリストの平和が全ての人にそそがれる

 

隣の方と

前の方と

後ろの方と

 

"キリストの平和"

 

と言い合って握手

(意表をつかれてどぎまぎ)

 

ぞろぞろと

聖体拝領

(肉を頂き血も・・、と思うが恐れ多く遠慮)

 

 

またいっぱい歌って

 

最後に

 

"神の子羊、汝は全ての罪を背負い・・、我らの日々に平和をもたらしたもう。グロ~~~~リア・・"

 

 

 

そんな風にアムス駅前シント・ニコラース教会のクリスマス・ミサは終わる

 

あったかいコーヒー頂き

 

いい気分

 

 

でも所詮は凡夫

5分後には気分はすっかり逆さ

 

だって、車に戻れば違反切符

51.80ユーロ

 

せちがらくなったもんだ、このアムスも・・

クリスマスまで駐車料金取るとは!

 

あ~~~あ、、、、

クリスマスディナー、食い損ねたよー

 

 

 

写真は以下:

http://plaza.rakuten.co.jp/uwanosola2/diary/?

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/12/26 04:00:00 AM
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.