156215 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オランダ曼荼羅

オランダ曼荼羅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/02/12
XML
カテゴリ:つぶやき
 

 

10分で真っ白

 

吹雪

 

さっきまであんなに青い空だったのに

 

真っ暗な10分の後はあれあれまた青い空

 

 

それを3回も繰返した今日

 

 

消えそうな冬の狂い咲き?

 

それともやんちゃな春がお疲れの冬をくすぐったのか・・?

 

 

 

 

陽に包まれてそして白い雪に覆われて・・・

 

どっちだろうと、うさぎたちは忙しい

 

 

カップル・・

 

牝なんだろうな

大木の根元で木屑・小枝を咥えて巣穴に一直線

(これを何度も繰返している。鳥と同じ、多分巣作り)

 

牡なんだろうな

(牝の)尻を追っかけてあわよくば乗っかろうとする

牝はぽんと逃げる

 

 

もうからだの中は決まっているんだ

またもう新しい命が息づきはじめている、体の奥に

 

 

迷いのない牝

 

アホみたいな牡

 

 

子たちはまだ小さいのに・・・

(少なくとも)2匹は今日も生き延びている

(5匹全部・・・というのはたぶん期待し過ぎだろう)

 

2月もまだ前半というのに

 

うさぎはもう春の二陣に一直線

いや三陣かもしれない

(オトナでもないコドモでもないのが一匹からんでいる。これはもしかしたらこの春の初代かも)

 

 

 

散歩がてら初めて穴に近づいてみる

 

窓から見えない穴がもうひとつ

 

T字の3つの先端に穴

 

覗くと中が広くなっている感じ

 

 

 

すごい

したたかなノウハウとエネルギー

 

食われても死んでもさらに産んでさらに生き延びるそのエネルギー

 

 

 

 

写真は以下:

http://plaza.rakuten.co.jp/uwanosola2/diary/?

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/02/13 08:46:14 AM
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.