156222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オランダ曼荼羅

オランダ曼荼羅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/03/29
XML
テーマ:海外生活(7780)
カテゴリ:つぶやき
 

 

しゃぱしゃぱと白ワインを注ぐ

 

 

一口サラミをぽいっと口に放り込み

 

グラスを摘まむ

 

なじんだ冷たい液体がのどを潤し臓腑におちる

 

 

 

この2,3ヶ月こればかり飲んでいる

さっぱり甘く酸味がつよい

 

ドイツ産リッター紙パック

ディスカウントスーパーで見つけたもの

 

そのスーパーにいくと最近は2本づつ仕入れてくる

 

 

ふふふ・・・

いくらだと思う、当ててごらん?

 

 

当たりっこないからおしえてあげる

 

何せ2ユーロもしないんだよ(正確には覚えてない)

1リッターが

 

 

 

日常ってこういう風でいいんだよ

 

わたしが思うに

 

 

 

 

カシューナッツをつまんでぽい

 

そしてちびり

 

 

モッツァレラとまとをぱくり

 

そしてちびり

 

 

また一口サラミをつまむ

 

そしてちびり

 

・・・・・・

 

 

ほんのり酔いがまわって

 

今日の筋肉の余韻をなぞる

 

水抜き栓を締めなおし元栓を開けた

晴れて庭の小屋の水道蛇口から新鮮な水が流れ出る

今日から手も洗えるし

珈琲だって淹れられる・・・

 

 

 

ふとワインの紙パックを見つめる

 

2,3ヶ月

わたしの日常になじんでしまっているのに

 

その名も知らないことに気づいたから

 

 

そこにはこんな文字が並んでいた

 

 

"LIEBFRAUMILCH"

 

(聖母マリアのミルク)

 

 

 

写真は以下:

http://plaza.rakuten.co.jp/uwanosola2/diary/?

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/03/31 06:31:37 AM
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.