000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オランダ曼荼羅

オランダ曼荼羅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/01/11
XML
カテゴリ:つぶやき
 

 

朝、こちらの新聞(De Telegraaf紙)ニュースで笑わせてもらった

 

地下鉄にズボンをはかずに乗るんだそうだ

どうしたの?って訊かれたら

ただ、はくの忘れた、って答えるんだって

 

ニューヨークで2002年に始まった学生の年始ジョーク

 

初年は7人だったが今年は1200人も参加したんだそうだ

今年は昨日、N.Y.だけでなく世界中の21都市で1000人以上がズボンなし地下鉄ライドやったんだって

http://content.usatoday.com/communities/ondeadline/post/2010/01/riders-drop-their-inhibitions-for-no-pants-subway-ride/1

 

 

この不景気の冬にちょうどいいジョーク、

 

と、スマイルでなく大笑いさせてもらった

 

 

 

夕方帰宅

Asahi.comニュースを見る

そしたら、、、

 

日本でも、ズボンはかずに山手線に乗ろう!というネット上の煽りがあり

巣鴨警察の60人が署長陣頭指揮で駅のプラットホームで警戒にあたった

でもズボンなしは一人も現れず、大警戒も肩すかし、だったって

http://www.asahi.com/national/update/0110/TKY201001100211.html

 

 

こちらも大笑いでいいはずだが、何か笑えなくてゲンナリした

 

ふるちん、ふるまん、ならともかく

ズボンはかないだけで何故そんなに目くじら立てる・・?

(取締りの根拠は何かあるのだろうか?)

 

 

 

お祭り好きのこのアムスの地下鉄でもやったのかな・・・?

(情報ナシ)

 

 

 

写真は以下:

http://plaza.rakuten.co.jp/uwanosola2/diary/?

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/12 04:12:01 AM
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.