208040 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うずログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.12.03
XML
カテゴリ:気になる本
寒い季節に積極的に食べたいしょうがをスイーツにしたレシピ本が発売になってます。
しょうがパウンドケーキ/しょうがクッキー/しょうがプリン/しょうが黒糖寒天/クルミしょうが/ハニージンジャー/しょうが黒糖紅茶/しょうがおはぎ/しょうがごま団子/しょうがシロップ/しょうがチップスなど52品のレシピが掲載されてるそうです。きれいなスイーツ写真を眺める観賞用じゃなく実用製菓レシピ本ですね。
冷えに良いからといっていきなり大量に食べると刺激が強いのでほどほどにしておきましょう。

【J-CAST】永谷園生姜部監修、「しょうがスイーツ」レシピ
日東書院(東京都・新宿区)はレシピ本「永谷園生姜部のしょうがスイーツ」を2011年11月30日に発売した。

レシピ本「永谷園生姜部のしょうがスイーツ」では、家庭で気軽に作れる「しょうがスイーツ」のレシピを紹介。

監修はしょうがの魅力を追及する「永谷園生姜部」が行い、「しょうがクッキー」や「しょうが寒天」などの洋風、和風のスイーツをはじめ、ドリンク、アジアン風などの幅広いジャンルの「しょうがスイーツ」レシピが満載となっている。

オールカーラー80ページ、価格は1260円。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.03 23:45:22
[気になる本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.