207782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フラッティの、うひょひょ~い!な日々

フラッティの、うひょひょ~い!な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

晒し者日記 bukizoさん
ゴルラ-のレトリー… ゴルラ−さん
ワンだふるLIFE 那央ちんさん
フラッティーセサミ♀… -momomomo-さん
アジアン雑貨屋店主… エナエナさん

コメント新着

バニラのおとーさん@ Re[1]:眼差し(01/10) エナエナさん >やってくれましたね~。…
エナエナ@ Re:眼差し(01/10) やってくれましたね~。サクラに聞いたら…
エナエナ@ Re:「MARUZEN &ジュンク堂書店」に行って来た(12/25) MARUZEN &ジュンク堂書店私も行こうと…
バニラのおとーさん@ Re[1]:落雁とせんべいとバニラ(11/12) エナエナさん >5分過ぎれば反省の気持…
エナエナ@ Re:落雁とせんべいとバニラ(11/12) ほっほっほ・・ バニラ様のあまりの凛々…
バニラのおとーさん@ Re[1]:大阪城公園へ(11/04) エナエナさん >『焦りまくっていたバニ…
エナエナ@ Re:大阪城公園へ(11/04) 『焦りまくっていたバニラ』 おとーさん…
2012年05月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


家畜は、いつしか親しみを込めて「愛犬」と呼ばれる。
が、奴らは、野生であり畜生であり家畜であり、愛犬である。

飼い主の、仕草や動作や眼差しや声をかなり注意深く観察し
生活のリズムを学習し、アイコンタクトや声でコマンドを瞬時に理解する。
「座れ、待て、伏せ、付け」は、基本中の基本。
が、「あっ!コラ!ダメ!ヤメレッ!バカタレ!」も、基本中の基本なのだ。

平時、コマンドは効く。
が、平時以外、コマンドは意味をなさない。
平時とは、家族がそばにいて、毎日繰り返される穏やかな日常を言う。
が、生活はそんなに甘くはない。
「穏やか?」などどこを探しても見当たらないのが、普段の日常である。
常に非常時だと言える。

で、僕は思う。
コマンドが効き、平和で穏やかな「愛犬」との日常など
教科書だけの小奇麗な世界。
大人の世界は「あ”~~~~~~~~っ」な日々なのだ。
日々是戦場。

そんな野生の、唯一の最大ターゲットは食べ物。
加減などありえない世界だ。
家でも外でも、何度「あ”~~~~っ」を味わったことか。
野生と畜生と家畜と愛犬は、同義語だ。経験上・・・・おそらく。

食べ物に対する、制御不能な鬼のような野生の本能。
が、食べ物に礼を尽くす事もある、まれに。
「食べ物さん、ありがとう」と、言う。

食べ物を得る為に、バニラは居住まいを正す。
神に感謝する如く。
散歩コースのおやつを貰えるお宅前。
バニラは背筋を伸ばし、ひたすら人の気配を探る。
10分でも20分でも。
獲得出来る確率は、4~5回に一回程度。

シャッキ~~ンな、バニラ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月17日 18時17分40秒



© Rakuten Group, Inc.