000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~政武楼ブログターミナルステーション~

~政武楼ブログターミナルステーション~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

政武楼

政武楼

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Headline News

February 6, 2007
XML
カテゴリ:雑談帳

沖縄守礼門

【H19.2 沖縄・首里城守礼門】

昨日、無事沖縄・那覇より帰還しました。

こっち(関東)は日曜は荒天だったようですが、沖縄は暑いくらいでした。何といっても乗った定期観光バスで冷房が入るくらいの暑さ…。汗ダクダクです。

で、上の写真が沖縄・首里城外に構える守礼門です。いわゆる、日本三大がっかりの一つと言われてますw

が、今はさほどがっかりしません。昔は、本当に門だけだったのでがっかりとの事でしたが、今は首里城公園として城郭の復元が行われております。豪華絢爛な城内の様子も見ものです。ちなみに、他の「日本三大がっかり」は、札幌時計台、高知はりまや橋と言われてます。

結構ネタもあったのですが、定期観光バスの車内で見つけたものは撮影できませんでした。残念。豊見城市役所とか、どう見てもスーパーの跡地を利用した建物でしたし、「い歯科」なんていう歯医者さんもあったり…。そんな中で、使えそうなものは小出ししていく予定です。

それはそうと、一泊二日で沖縄を廻るのは無理がありましたね。もう少し余裕のあるスケジュール管理が正解でした。おかげで綺麗な海とかは見られませんでした。那覇周辺だけ見て廻りましたので…。今度行く時は、那覇ではなく竹富島とかの綺麗な海にします。(中学時代の友人と近いうちに行く話もチラホラあるので、もしかしたら…また沖縄行くかも?)

あと、もう一つ。来週日曜日、某所に日帰り旅行の予定です。こっちは専門学校時代の仲間と行くのですが、いわゆる「ミステリーツアー」なので、ここにはかけませんw(計画は自分で立てましたけど…)来週には明らかにできると思いますので、追ってお知らせします。ミステリーツアーの主催は、旅の直前が一番ドキドキしますwww

とりあえず、今日はこんな感じで。明日以降、気力があればカキコします。それでは。。

以上、政武楼がお送りしました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 7, 2007 12:25:53 AM
コメント(4) | コメントを書く


Category

Comments

猿倉鳴子@ お久しぶりです~(^.^) 海ブドウってけっこうTVで紹介してるの見…
政武楼@ Re:こんばんは(^.^)(03/14) 猿倉鳴子さん 確かに由来が知りたいです…
猿倉鳴子@ こんばんは(^.^) う~ん、『おに』さんかぁ、名字でも聞い…
政武楼@ Re:おいしそう♪(02/21) 猿倉鳴子さん 横浜の海軍コロッケですか…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.