000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~政武楼ブログターミナルステーション~

~政武楼ブログターミナルステーション~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

政武楼

政武楼

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Headline News

February 16, 2008
XML
カテゴリ:雑談帳

角館の武家屋敷

【H20.2 角館の武家屋敷は雪に覆われてました。当たり前ですが…】

忙しいのは相変わらずですが、先週、3連休に無理矢理強行で東北へ行ってました。

秋田→岩手→山形と回ったのですが…、やっぱりどこも雪でしたね。

それでも、今年は少ないとの事。埼玉に住んでる自分にとっては、驚きの話です。

先週の土曜日、高速バスで出発したのですが、高速道路が降雪で通行止めとなる事態になりましたが、どうにか3時間半遅れで、最初の目的地、秋田県横手市に到着。

その後、横手→角館→田沢湖→盛岡と観光をし、途中盛岡3大麺などを堪能、山形の山寺によって帰りました。

小岩井牧場でやってた盛岡の雪祭りとか、この時期ならではのイベントも堪能してきました。

詳細は、来週から小出ししていきますのでオタノシミニ。。。

それにしても、わんこそばはきつかった…。。。全盛期の半分しか食べられなかったし。。。

以上、政武楼がお送りしました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 17, 2008 12:28:36 AM
コメント(6) | コメントを書く


Category

Comments

猿倉鳴子@ お久しぶりです~(^.^) 海ブドウってけっこうTVで紹介してるの見…
政武楼@ Re:こんばんは(^.^)(03/14) 猿倉鳴子さん 確かに由来が知りたいです…
猿倉鳴子@ こんばんは(^.^) う~ん、『おに』さんかぁ、名字でも聞い…
政武楼@ Re:おいしそう♪(02/21) 猿倉鳴子さん 横浜の海軍コロッケですか…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.