444868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

野菜ソムリエコミュニティおおさか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

aki@ Re:【開催報告】れんこん収穫体験(12/14) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
池田剛士@ Re:野菜LOVE応援プロジェクトVol.5「門真れんこん収穫祭」のご報告(03/06) 「ムチン」と呼ぶのは誤用(乱用)です!…
王島将春@ Re:射手矢さんの松波キャベツ収穫体験&てっぱん祭り(01/24) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
背番号のないエース0829@ 味は日本一! 「成人式が、無事終了 !!」に、上記の内容…

プロフィール

野菜ソムリエコミュニティおおさか

野菜ソムリエコミュニティおおさか

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2015.03.09
XML
カテゴリ:イベント
3月7日(土)本町にある「ヴィアーレ大阪」にて、
野菜ソムリエアワード地区選考(近畿地区/中国・四国地区)が行なわれました。
001

毎年、近畿・四国・中国地区は激戦区!
この1年間の活動を報告する熱いプレゼンテーションが繰り広げられました。
投票は、会場に参加している野菜ソムリエたちが投じます。聞く側も真剣です!

私たち「コミュニティおおさか」では、昨年からこの大会へ参加しました。
そして昨年は見事に予選落ち!!(ToT)
その悔しさをバネに、1年をかけて、会員と一緒に何を目標に何を達成して行くのか。
その為にどう行動するかを考え、計画をたてました。

都市部のコミュニティの活動は、野菜ソムリエ会員は数百名と多いものの、イベントなど
の参加者は毎回30名程度と少なく関心度も低いのが悩みです。
他にも個人での活動も盛んで、各地域で様々なイベントが目白押し! 
特に関西では「お得感」が重要で、その競争の中で活動に注目して頂き集客をしなければなりません。

そこで「コミュニティおおさか」では、私たちの行動で誰を喜ばせたいのか?を考え、
大阪産の収穫祭など人気企画は継続して開催し、
さらに新しく「嬉しい」が連鎖する企画を考えました。
それが「うれしぴプロジェクト」です。

今年のプレゼンは、代表の戸田真啓と総務の角倉咲子が担当。
まずは戸田代表から、現在も進行中の大阪府との共同プロジェクト・
野菜ソムリエが考えた「大阪産・八尾若ごぼう」のレシピを野菜が
美味しい飲食店でいただく企画についてを説明。
角倉さんからは、この企画の反響について、
「生産者さんの熱意」、「レシピを採用された野菜ソムリエさんの感想」
「メニュー化された飲食店さんでのお客様の反響」などなどをご紹介しました。
002
003

そして…
見事に近畿地区での優勝をいただきました〜!

1票を投じて下さった会場の皆さま、有難うございます!
いつもコミュニティの活動を応援し参加して下さっている会員の皆さま、
企画を後押しして下さる大阪支社の皆さま、有難うございます!
そして、活動に賛同しご協力いただいております生産者の皆さま、
飲食店の皆さま、企業の皆さま、本当に有難うございます!
感謝の気持ちでいっぱいです。

004
005


終了後は、安堵感もあって、ヴィアーレ大阪さまのお料理でほっこり。
野菜のお寿司や豚しゃぶ、宮崎県の日向夏や野菜のデザートなど美味しくいただきました。
006


最後になりましたが、スタッフの皆さま、会場のヴィアーレ大阪の皆さま、
12時半から19時という長丁場でしたが、本当にお疲れさまでした。
心より御礼申し上げます。


来月の全国大会でも、大阪と大阪産のPR、そしてコミュニティおおさかの活動を、
熱く熱くお伝えして参ります!
今後も引き続き応援いただけます様、どうぞ宜しくお願い致します。

コミュニティおおさか広報担当 ☆シニア野菜ソムリエ・廣江美和子





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.09 21:24:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.