305053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  お、おっさんブログじゃ

  お、おっさんブログじゃ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

どないなっとんねん

どないなっとんねん

カレンダー

フリーページ

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2008年11月13日
XML
カテゴリ:うんどう

昨日痛めた左膝、これはちょっと重症かも知れんね。

おっさん、今朝は5時過ぎに起きて、顔洗てコーヒーとジュース飲んで、ランニング用のウェアに着替えて、iPod nano付けて、膝の様子見ながらストレッチしてみたら、あ、やっぱり痛いで。

まあ何とかなるやろ、ぬくもったら動くんとちゃうか?という軽い気持ちで体動かしながらスタートしてみたら、あ、痛っ、いたたたたたたたたたあぁぁあああああああぁぁああああ~~~~~~っ!!!!お前はもう死んでいる!!って古いのぅ。

冗談言うてる場合や無いで。痛いがな、左膝。

走ると痛い。歩くのはOK。大股歩きはちょっと痛い、でもまだまし。問題は体を弾ませるというか、上下運動になって体重が左足にかかると左膝がずきんと痛む。

左膝のお皿の外側やな。前向いて外側ね。ビビッと痛みが走る。それで仕方ないから体動かしながらウォーキングとジョグを繰り返しつつ歩いたり駆けたり(っていうてものろのろやけどね)して、今日は10kmどころか、3.5km位しか走行してまへん。

あ~フラストレーションたまるのぅ。

体調はすこぶるええのに、天気もすごいええのに、左膝が痛いだけでジョギングもままならん状態ですわ。

これはまずいで。夕方のエアロ行けるかな?できれば左膝どんな動きまでOKかエアロで試してみたいけど、動かすと良くないんかな?なんか靱帯か何かを痛めてしもてる感じやでこれは。

さっきインドメタシン塗ったで。昨日の晩、寝る前にも塗って、目覚めた時に布団の中で動かしてたらええ感じやったけど、体重かけてないからね。

これは今月の楽しみにしてた16日の月例マラソン、初10km完走どころか、ひっとしたら3kmの記録更新もあかんで。最悪、おばはんの1kmデビューで伴走するだけかも知れんな。

あ~何でこうなんのかなぁ。ええ感じやのになぁ。心肺能力と脚の筋肉とかいろいろとええ感じになってきてたのに。

今日も歩いたりしてる時に走ってる人に出会ったり抜かれたりしたけど、ええなぁ、おっさんも走りたいなぁ、と思ってジョグると、左膝が痛むんですな。もうこれは無理せんほうがええみたい。

ちょっとショックですわ。まあ初フルの直前になるよりましか。ちょっと走る前のストレッチとかウォーミングアップとか、怪我せんような対策をマラソン完走BOOKで研究するか。

今朝は早速仕事一件終了!!まだあるけどね、もう一個してから、免許の更新にでも行こかな。おばはんは忙しいからまた今度らしいけど、おっさん、もう残り2週間やんけ、焦るがなと言う状況ですわ。

あ~木曜日は忙しいなぁ、今日も頑張るで!!!

ほな、






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月13日 09時37分21秒
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄

詳しいJogNoteここ

おっさんのベスト記録

1km:3:17('09/11)
3km:12:07('09/01)
5km:19:13('09/10)
5000m:19:41('09/7)
10k:40:19('09/11)
15k:1:04:46('09/05)
20k:1:22:56('10/01)
Half:1:26:24('09/11)
30k:2:08:47('09/11)
Full:3:03:50('09/12)

カテゴリ

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月

日記/記事の投稿

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.