298802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Greeting Cards from.....

Greeting Cards from.....

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 19, 2007
XML
テーマ:ニュース(99380)
カテゴリ:

「赤福」で有名な赤福と、「白い恋人」で名高い石屋製菓

どちらも長い間、世代を超えて愛されてきた立派な会社です。なのに、消費者をだましていた、という食べ物の会社としては最悪の不祥事で、共に危機に瀕しています。

どちらの社員でもないのですが、記者会見でマスコミが偉そうに質問を浴びせかけている映像を見ると、とても胸が痛みます。

それだけに立て続けに起きた両社の事件には、裏切られたとの感があり、とても残念です。

抜群の信頼を得て、監視の目がなくなると人間も組織も安きに流れてしまうものなのでしょうか。それとも利潤を徹底的に追求した結果、お客さんとの関係を見失ってしまったのでしょうか。

叩きやすいところを寄ってたかって袋叩きにしているように見えるマスコミに、正直なところ余り良い印象はありませんが、こういう事件が続くと、番犬としてのマスコミの役割は世の中の必要悪なのかもしれないという気もしてきます。

赤福と石屋製菓の復活を期待しています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 19, 2007 11:00:46 PM
コメント(4) | コメントを書く
[食] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Archives

Headline News

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Palacio1988

Palacio1988


© Rakuten Group, Inc.