297997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Greeting Cards from.....

Greeting Cards from.....

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 5, 2017
XML
テーマ:旅の写真(3463)
カテゴリ:
rblog-20170105192644-00.jpg

rblog-20170105192644-01.jpg

rblog-20170105192644-02.jpg

rblog-20170105192644-03.jpg

喜多方駅からそう遠くない場所に「珈琲蔵 ぬりの里」というカフェがあった。
会津漆器を作っているお店が、漆器のお店の隣に開いたカフェ。
コーヒーは会津塗のカップで出てきた。

会津漆器は軽いから、コーヒーカップとしてはどうかな…という気もしたけど、高価な会津漆器で楽しむ珈琲も決して悪くなかった。
中二階のロフト部分にも席があって、地元の奥様方が慣れた感じでランチしてた。

最近、糸魚川での悲しい大火事があったけど、酒造会社の酒蔵が燃えずに残ったとニュースでやってた。
喜多方の蔵も、今日まで幾多の災禍に耐えてきたのでしょうね。

蔵ってすごい。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 5, 2017 07:26:46 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Archives

Headline News

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Palacio1988

Palacio1988


© Rakuten Group, Inc.