683440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小春日和

小春日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年02月20日
XML
カテゴリ:お出かけ
         

                 皇居側から見た丸ビル

     毎年寒くなると、イギリス人の先生がやってきます。
     当時の「教え子」たちが集まって、年一回の食事会ワイングラスを開きます。

     今年は、東京駅前の丸ビル内のレストラン食事に集合。
     私は、新しく立て替えられた丸ビルに入るのは初めてハート(手書き)

               

              

     土曜日なので、丸の内のオフィス街は人通りが少ないです。
     昔の感じがなくなって、まったく新しい通りになっちゃったけど、
     何だかなつかしいナア。。。

     一年ぶりの面々が10人揃いました。
     先生は御年78歳!
     当時は先生は30代、
     20代だった生徒たちは、今や全員高齢者の仲間入り泣き笑い    

      
          前菜のお皿

      
          サラダとコンソメスープ

      
          私はメインにプレーンオムレツをチョイス

           
              デザートとコーヒー

     年寄りにはちょっと重たいわね、と言いながら、完食うっしっし

     高齢者が集まると、話題はいつも病気と介護になるのですが、
     今回も「病気」の話・・  

     やれコレステロールが高いだの、白内障の手術しただの、
     加齢黄斑変性だの、糖分制限だのと盛り上がって、
     日本人どうしの話題と変わりませんオーケー
     だけど、英語でしゃべらないと、ということで四苦八苦失敗

     次回は、加齢による病気の英単語を調べておかないとダメね、と
     いう結論に到りました泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月20日 20時36分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ヒメスミレ

ヒメスミレ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ヒメスミレ@ Re:沈丁花が香ってる(03/02) sachiさん 生地が気に入ったので、安くな…
sachi@ Re:沈丁花が香ってる(03/02) エプロン、生地が可愛くて素敵ですね^^ …
ヒメスミレ@ Re[1]:新しい年(01/01) ばななさんへ ばななさん、こんばんは。 …
ばなな@ Re:新しい年(01/01) おはようございます。 今年はおめでとうと…
ヒメスミレ@ Re[1]:新しい年(01/01) うみねこ物語さんへ 今年もよろしくお願い…

フリーページ

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.