263111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日常生活♪

日常生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

背番号のないエース0829@ 松谷みよ子 「私のアンネ = フランク」に、上記の内…
kopanda06@ Re:ドンキーコングTシャツ当選!(02/08) こんばんは。 オリンピック、盛り上がっ…
(*^-゜)v@ kopanda06さんへ ありがとうございます! ドンキーコングの…
kopanda06@ Re:ドンキーコングTシャツ当選!(02/08) こんばんは。 当選、おめでとうございま…
(*^-゜)v@ kopanda06さんへ 地震と雲の関連や、その他にも地震と関連…

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

5月の色は赤2024そ… New! ヒロ・マイヨールさん

一桁 New! dr2006さん

アイリス 富士山の天… リュウたんですさん

ちょっと☆ひと息☆空… ひらけん0808さん
「ツイてる」ありが… もじゃ0244さん

カレンダー

2007.03.14
XML
チャト1433さんから、いただいてきましたスマイル

ひらめき日→英→日翻訳で意味の判らない恋愛を語るバトン

Yahoo!の翻訳機能を使い、日本語を英語にして、また日本語に戻すというバトンです。

例)「私はバトンの回答をするのが大好きです。」
            下矢印
  「I love that I do an answer of a baton.」
            下矢印
  「私は、私が棒の答えをすることを好きです。」

************************************************************

■1:最初は、簡単に自己紹介してください。
   (まず、簡単に自己紹介をしてください。) 

-原文-
結婚して約9ヶ月の新米主婦です。

-変換文-
私は結婚します、そして、それはおよそ9ヵ月の新しい米主婦です。

雫米主婦って。。。(^-^;


-原文-
結婚して約9ヶ月の新米主婦です(*^-゜)v(左矢印文章の最後に顔文字を入れて変換すると・・・)

-変換文-
結婚してください、そして、新しい米はおよそ9ヵ月の主婦ですか;(*^-゜)v)

あっかんべー後で顔文字を入れてみたら、文章まで変わってしまった(^▽^)


■2:突然大好きな人を教えてください。
   (いきなりですが、好きな人を教えて下さい。) 

-原文-
もちろん旦那です。

-変換文-
もちろん、それはマスターです。

びっくり旦那ではなくマスター!?


■3:最高は、人のどこにありますか?
   (その人のどこが一番好きですか?) 

-原文-
誠実なところ。

-変換文-
誠実な場所。

四つ葉ちょっと違う。。。(^-^;

 
■4:あなたは、人とつきあいたいですか?
   (その人と付き合いたいと思いますか?)

-原文-
というか、その人と結婚してます。

-変換文-
よく、私は人と結婚します。

びっくりえ~っ!!!初婚です!


■5:人は突然あなたの部屋にそれを送って、私が「今日からここに住んでいます」と言いました。どのように、あなたはそれを持ちますか?(その人が突然あなたの部屋にやってきて、「今日からここに住む」と言いました。あなたはどうする?) 

-原文-
喜んで歓迎するけど、すでに現在一緒に住んでます。

-変換文-
私があなたを喜びで迎えるけれども、私は今はすでに同棲しました。

家なんとなく合っているような、合っていないような。。。


■6:大好きな人は、どうか、よいようである人に、この棒を渡します。
   (このバトンを、好きな人がいそうな人に回してください。)

-原文-
やってみたい方はどうぞ。
バトンとしてUPしなくても、個人で遊んでみると結構面白いですよ(o^ー')b

-変換文-
私がためしたいもので、お願いします。
たとえそれが棒としてよくならないとしても、それが個人を演じようとするとき、
それは良い面白いですよ(o^ー)bです

泣き笑い顔文字が省略された~!
私がためしたいものって何だろう?(^-^;
『棒としてよくならないとしても、それが個人を演じようとするとき・・・』
なんだか話が変わってる。。。

**********************************************

こんな感じになりました(^▽^)
長文のほうが面白い変換になりそうですスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.24 05:07:50
コメント(10) | コメントを書く
[バトン(^-^*)~~~~~\(゜▽゜)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.