1876801 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヴィッセル神戸とオリックスバファローズ、コベルコ神戸スティ-ラ-ズ■□応援します、芦屋から

ヴィッセル神戸とオリックスバファローズ、コベルコ神戸スティ-ラ-ズ■□応援します、芦屋から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Favorite Blog

対阪神戦では沢村栄… 星の風来坊さん

VICTORIOUS☆KOBE kota.v12さん
不良中年のSo What bflatさん
プロサッカークラブ… ipizumiさん
蒼き山神 fuzimonnさん

Archives

2011/12/10
XML
カテゴリ:ソノタ

本日、新戦力として。韓国 慶熙大学よりDFイ・グァンソン、そして早大から奥井の獲得を発表。

一方で、ポポが浦和へとの報道も・・・。

お手並み拝見というところでしょうか?・・・・・・・。

イ・グァンソン(LEE Kwang-Seon・李 光善/22歳)
■生年月日:1989年9月6日(22歳)
■ポジション:DF
■身長/体重:193cm/88kg
■出身地:韓国・蔚山(ウルサン)市
■国籍:大韓民国
■チーム歴:
2006~2008 デリュン高校
2009~慶熙大学
■経歴:
2011年 春季大学選手権 準優勝
2010年 秋季大学選手権準優勝、Uリーグ王中王戦 準優勝
2009年 Uリーグ王中王戦 3位
■代表歴:2011年 全韓国大学サッカー選抜(第8回デンソーカップ出場)
■プレーの特徴:
恵まれた体格を活かしたヘディングとボディコンタクトの強さに加え、攻撃の起点となる高い精度のフィードとセットプレーからの得点力も併せ持つセンターバック。
■イ・グァンソン選手コメント:
「いつの時も初心を忘れず、監督を始めチームの先輩たちやファンの皆様方に愛されるよう精進してまいります」

奥井 諒(おくい りょう/21歳)
■生年月日:1990年3月7日(21歳)
■ポジション:MF
■身長/体重:169cm/62kg
■出身地:大阪府豊中市
■チーム歴:
1999~2001 ガンバ大阪ジュニア(豊中市立南丘小学校/大阪府)
2002~2004 ガンバ大阪ジュニアユース(豊中市立第九中学校/大阪府)
2005~2007 履正社高校
2008~  早稲田大学
■代表歴:
大阪府トレセン(2002,2003,2004)、兵庫国体大阪府選抜(2006)、U-17日本代表(2007年)
■プレーの特徴:
高いスキルと身体能力を武器にチームのためにハードワークできる選手。両サイドMFとサイドバックが出来るユーティリティさも持ち味。

■奥井選手コメント:
「目標の一つであるプロサッカー選手になれること、またヴィッセル神戸の一員になれることをとても嬉しく思います。今まで僕を育ててくれた指導者の方々やチームメイト、そして何よりいつも僕を支え、応援してくれる家族に感謝すると共に、その人達の期待に応えられるように精一杯努力します。そして、ヴィッセルの一員として一日でも早く試合で活躍してチームの勝利に貢献したいと思うので応援よろしくお願いします。」

神戸FWポポ獲得へ、攻撃陣を強化...浦和

 今季J2降格危機となる15位に低迷した浦和が、神戸のブラジル人FWポポ(33)に獲得の正式オファーを出したことが8日、分かった。来季補強の第1弾となる。

 関係者によると、浦和強化部はG大阪の西野朗監督(56)と新監督就任の交渉を進める傍ら、Jリーグワースト3位の36得点に終わった攻撃陣のテコ入れに着手。今季リーグ32試合で7得点を挙げた筋骨隆々のハードワーカーを上位進出のキーマンに指名した。

 昨季新潟から獲得しながら3得点と不振に終わったMFマルシオ・リシャルデス(30)の再生計画の一環でもある。2人はサンパウロ州アンドラジーナ出身の同郷で、実家は徒歩5分の距離。シーズン中も自宅を行き来するほど仲が良い。盟友コンビに赤い悪魔の巻き返しの期待がかかる。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/12/10 01:54:01 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.